連載

柚子香る♪カルディ「しょうがらぁめん」はスープ全飲みレベルの旨み!?

カルディのインスタントラーメンに新作が登場!「しょうがらぁめん(柚子香る)」が発売されています。生姜と柚子皮で風味豊かに仕上げれたこちらの商品。いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか?実食レビューでご紹介します!

柚子香る♪カルディ「しょうがらぁめん」

しょうがらぁめんの画像

Photo by macaroni

カルディ(KALDI)にインスタントラーメン「しょうがらぁめん(柚子香る)」が登場!2017年12月8日(金)より発売中です。

冬にぴったりな生姜×柚子。体がポカポカしそうな組み合わせですが、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか?実食レビューでご紹介します!

生姜のピリッとした香りがふわり♪

しょうがらぁめんのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「しょうがらぁめん(柚子香る)」。パッケージのイメージ写真にはネギと糸唐辛子がのっていますが、付属されていないので自分の好きな具材を買って入れましょう♪
しょうがらぁめんのパッケージの中身

Photo by macaroni

パッケージを開けると、スープの素と麺が出てきました!熟成させた生麺を非加熱して乾燥させた、こだわりの寒干し麺を使用しているんですよ。
出来上がったしょうがらぁめん

Photo by macaroni

完成したラーメンがこちら!シンプルにネギをのせ、色合いをプラスしてみました。生姜のピリッとした香りがする〜♪

体がポカポカ温まる!

箸ですくったしょうがらぁめん

Photo by macaroni

それではいただきます!勢いよく麺をすすると、ピリッと辛い生姜と爽やかな柚子の風味が口の中に伝わります。少し食べただけで体がポカポカしてきました。

こだわりの麺は、生麺みたいでツルツル!コシがしっかりとあって、麺をすする手が止まらなくなりそうです♪ 鶏スープは野菜ブイヨンの甘みがあり、優しい味わい。スープまで全部飲んでしまいそうなほど旨味が詰まったラーメンでした!

寒い日にこそ食べたい♪

しょうがらぁめんの画像

Photo by macaroni

「しょうがらぁめん(柚子香る)」、ごちそうさまでした!生姜と柚子でさっぱりと食べられますが、本格的な味わいで満足度も高かったです。寒い日にこそ食べたいラーメンですね♪ 風味豊かな生姜と柚子の組み合わせを、ぜひ楽しんでみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「しょうがらぁめん(柚子香る)」
希望小売価格:160円(税込)
内容量:120g(めん重量80g)
発売日:2017年12月8日(金)
発売場所:カルディ各店
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 351kcal
たんぱく質 12.8g
脂質 5.9g
炭水化物 61.6g
食塩相当量 6.0g

特集

SPECIAL CONTENTS