連載

ついに復活!雪見だいふく「きなこもち」はファンが待ちわびた逸品♪

雪見だいふくに新フレーバー誕生!「雪見だいふく きなこもち」が発売されました。こちら、ファンからのリクエストが多かった味なんですよ♪ 待望のアイスとは、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

待ってました…!雪見だいふくに「きなこもち味」登場

雪見だいふくきなこもちの画像

Photo by macaroni

ロッテの大人気アイス、雪見だいふくに新作が誕生しました!「雪見だいふく きなこもち」が、2017年12月4日(月)より発売中です。

「きなこもち」はファンからのリクエストが多かった味なんですよ♪ 複数の候補から、より雪見だいふくと相性のいいきなこが選定されています。気になる味わいをさっそくご紹介していきましょう!

パッケージを開けるとお馴染みふたつのアイス♪

雪見だいふくきなこもちのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「雪見だいふく きなこもち」。パッケージはきなこもちフレーバーらしく、黄色を基調としたデザインです。
フタを開けた雪見だいふくきなこもち

Photo by macaroni

フタを開けると、ふたつのアイスが出てきました!見た目は普通の雪見だいふくと同じですね。

きなこが混ぜ込まれたアイスに注目!

半分にカットした雪見だいふくきなこもち

Photo by macaroni

アイス部分が見えやすいよう、半分にカット!中のアイスにはなんと、きなこが混ぜ込んであるんですよ♪

口に入れると、やわらかいお餅の中からきなこ風味のアイスが出ていました!なめらかな口当たりで、香ばしさを感じます。お餅部分は特にきなこ味というわけではないようです。

アイスの中にシンプルながらも味わい深いきなこの旨味が隠れていました♪

ファン待望のアイスを味わって!

雪見だいふくきなこもちの画像

Photo by macaroni

「雪見だいふく きなこもち」、ごちそうさまでした!アイスにきなこが入っているシンプルな味わいなので、物足りなさを感じる場合は上から黒蜜をかけてもおいしく食べられそう♪ コクと香ばしさがアップしますよ!ファン待望の雪見だいふくを、この機会に味わってはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「雪見だいふく きなこもち」
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:47ml×2個
発売日:2017年12月4日(月)
発売場所:全国のコンビニ、スーパーマーケット 他

成分表示

カロリー 77kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 2.3g
炭水化物 13.3g
食塩相当量 0.03g

特集

SPECIAL CONTENTS