連載

モミの木意識…!? スタバの新作フラペは抹茶好きを誘惑する苦甘フレーバー♪

スタバに冬の新作ドリンクが登場!「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎」が発売されています。ホワイトチョコレートと抹茶でマーブル模様に仕上げられた、期間限定のドリンクです♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

スタバの新作は抹茶×ホワイトチョコレート!

抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎の画像

Photo by macaroni

スターバックス®︎に20日間限定の新作ドリンクが登場!「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎」が、2017年12月6日(水)より発売中です。

ホワイトチョコレートと抹茶を組み合わせたドリンクは去年も発売されていましたが、今回の新作はいったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか!実食レビューでご紹介します♪

白と緑のコントラストが魅力的なマーブル模様♪

正面から見た抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎

Photo by macaroni

こちらが「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎」。白と緑のコントラストが魅力的です!
白と緑のマーブル模様

Photo by macaroni

マーブル模様は、注文するたびに違った出方を楽しめるのがうれしいポイント♪
抹茶シロップがかかったホイップクリーム

Photo by macaroni

山のように盛られたホイップクリームの上には、抹茶シロップがたっぷり!見た目がなんだかモミの木のようで、クリスマスのこの時期にぴったりですね♪

甘さと苦味が絶妙にマッチ!

スプーンですくい上げたホイップクリーム

Photo by macaroni

まずは抹茶ソースのかかったホイップクリームをスープンですくい、ひと口味見。ほろ苦さと甘さのバランスがいい、あっさりとした口当たりです!これはドリンクの味も期待できそう♪

それではお待ちかねの実食タイム!ストローで吸い込むと、まろやかでほんのり甘いホワイトチョコレートが口の中いっぱいに広がります。あとから追いかけるように、抹茶の芳醇な風味がやってきました。

抹茶は甘さがありつつも、濃厚でちゃんと苦い♪ 抹茶好きにはかなりうれしい味わいのドリンクですよ!

同時発売の「抹茶 ホワイト ラテ」もおすすめ!

抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎の画像

Photo by macaroni

「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎」、ごちそうさまでした!マーブル模様になっているので、飲む場所によって抹茶をより濃く感じる楽しみ方もできます♪ 抹茶シロップが沈殿してしまったら、混ぜて飲むというのもおすすめの方法!

今回、温かい「抹茶 ホワイト ラテ」も同時発売されます。寒い冬におすすめのドリンクですよ♪ どちらもクリスマスまでの期間限定なので、この機会にぜひ味わってみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ®︎」
希望小売価格:540円(税抜)※トールサイズのみ
発売期間:2017年12月6日(水)〜12月25日(月)
発売場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
▼その他、現在発売中のドリンクはこちら!

特集

SPECIAL CONTENTS