連載

ファミマ限定♪ケンズカフェ監修「なめらかショコラ」は隠れソースが決め手!

ファミマとケンズカフェ東京のコラボスイーツに新作!「なめらかショコラ〜フランボワーズソース〜」が発売中です。今回はいったいどれほどのおいしさを楽しめるのか、期待に胸が高鳴ります!気になる味わいを、実食レビューでご紹介していきましょう♪

ケンズカフェ監修!ファミマの新作「なめらかショコラ」

なめらかショコラの画像

Photo by macaroni

ケンズカフェ東京の監修スイーツが、またもやファミマに登場!『なめらかショコラ〜フランボワーズソース〜』が2017年12月5日(火)より発売中です。

日本一のガトーショコラとして人気を集めるお店、ケンズカフェ東京。今度の新作スイーツも、きっと期待を裏切らない味わいを楽しめるはずです♪ 実食レビューでご紹介します!

フタを開けた瞬間に広がるカカオの香り

なめらかショコラのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「なめらかショコラ〜フランボワーズソース〜」。落ち着いた色合いのパッケージには、鮮やかなフランボワーズのイメージ写真がデザインされています。
フタを開けたなめらかショコラ

Photo by macaroni

さっそくフタをオープン!開けたと同時に、カカオの濃厚な香りがダイレクトに鼻を抜けていきます。味もかなり期待できそうです♪
▼以前にはこんな商品も!

フランボワーズとの味の対比が楽しい♪

スプーンですくい上げたなめらかショコラ

Photo by macaroni

はやる気持ちを抑えつつ、スプーンですくってひと口パクリ。なめらかな口どけのプリンがとろ〜り溶け出します。これは……ものすっごく完成度高い!チョコレート本来の甘さと香りが存分に生かされていて、とにかく濃厚です♪

奥まですくうと、甘酸っぱいフランボワーズソースがまるで隠されていたかのように姿を現しました!たっぷりと入っていて、味のコントラストを楽しめます。なんだか贅沢ですね♪ 最後まで飽きずに食べられるスイーツでした!

やっぱり期待を裏切らない♪

なめらかショコラの画像

Photo by macaroni

「なめらかショコラ〜フランボワーズソース〜」、ごちそうさまでした!さすがケンズカフェ……コンビニスイーツとは思えないくらい本格的な味わいを、またもや楽しませてくれました♪ フランボワーズソースが入っていて、上品で大人っぽい仕上がりですよ。ぜひこの機会に、口どけなめらかなスイーツを味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「なめらかショコラ〜フランボワーズソース」
希望小売価格:198円(税込)
発売日:2017年12月5日(火)
発売場所:発売場所:ファミリーマート各店
※宮崎県、鹿児島県をのぞく

成分表示

カロリー 143kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 5.8g
炭水化物 21.5g
ナトリウム量 44.6mg

特集

SPECIAL CONTENTS