クア・アイナ×カルビー!人気バーガーを再現したポテチはあの味…!

「クア・アイナ」が2017年11月29日(水)に日本進出20周年を迎えることを記念し、カルビーとのコラボレーションが実現!「ポテトチップス厚切りモッツァレラアボカドバーガー」が期間限定で発売されます。

2018年7月3日 更新

カルビーといえば、ポテトチップス!

日本人なら誰でも大好きなお菓子のひとつ、ポテトチップス。最大手のメーカーといえば、ご存じ「カルビー」ですよね。

ポテトチップスをはじめ、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などヒット商品もたくさん!誰でも一度は食べたことがあるのでは?

そんなカルビーが、ハワイアンハンバーガーショップの「クア・アイナ」とコラボした限定商品を発売しました!

クア・アイナ「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」味のポテチ

素材にこだわるハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」。現在、KUA`AINAはハワイに2店舗、イギリス・ロンドンに1店舗、日本に20店舗と全世界で23店舗も展開しているんです。

日本初のKUA`AINAが東京・青山に誕生したのは20年前の11月29日。なんと今年で日本上陸20周年なんですね!

それを記念して「クア・アイナ」 × 「カルビー」 のコラボ商品「ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」が発売されました!
「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」はクア・アイナの中でも人気ナンバーワンを争う人気メニュー。

肉本来の味をしっかり楽しめるパティに、モッツァレラチーズが溶けてさらにコクをプラス。その上にはたっぷりのアボカドが豪快にのっていて、食べ応えも満点。

そんなハンバーガーを、カルビーはどんなポテトチップスで再現したのでしょうか?

12月下旬までの期間限定!カルビーがポテトチップで再現

まずはこの迫力あるパッケージに注目。ハワイアンを意識したデザインに、中央にはどーんとモッツァレラアボカドバーガーがインパクト抜群。

カルビーのポテトチップスで黒がメインのパッケージは今回が初めてなんだとか!これも貴重ですね!

12月下旬まで全国のコンビニで販売されているので、見つけたら今のうちにチェックしておいたほうがいいかも。

先着20名に20円で!20周年コラボセットを食べてきました!

クア・アイナの20周年企画として、11月26日の1日限定でクア・アイナ各店で、先着20名に「厚切りモッツァレラアボカドバーガー+ポテトチップス+ドリンク」の「20周年コラボセット」が20円で販売されました!
私が表参道店に到着したときにはすでにお店の前に行列が……。そのほか、どの店舗にも行列ができていて、すぐに売り切れてしまったのだとか……!惜しくもコラボセットを逃した方にも、今回の新商品のポテトチップスをプレゼントしてくれるというサプライズも。
さっそくハンバーガーをいただきます!見てください、このボリューム。なかなかひと口で食べるのが難しいくらいの厚さがありますが、全部の具を味わえるように大きな口をあけてがぶりといきましょう!

アボカドがこれでもか!というほどに入っているので、存在感もばっちり。チーズのコクと溢れる肉汁のマリアージュがたまりませんね。

シャキシャキのレタスに玉ねぎ、ジューシーなトマトなど野菜もたっぷりなのでうれしい。
続いて、ポテトチップスをいただきましょう!

ボリューミーなバーガーを想起する厚切りカットのポテトチップスは、リアルなバンズの風味とアボカドを想起する緑の色味が特徴的です。

口に入れた瞬間に、ちょっとスパイシーさが広がり、あとからクセのないモッツァレラチーズのほどよいコク感やお肉の旨みが楽しめます。

コラボチップス最大200ケース(2,400袋)プレゼント!!

クア・アイナ公式Twitterにてリツイート数に応じて抽選で1名様(1団体様)に「ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」が当たるキャンペーンも実施中!

当たるケース数はリツイート数に応じてグレードアップ!

20リツイートで2ケース(24袋)
200リツイートで20ケース(240袋)
2,000リツイートで200ケース(2,400袋)!!!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ハツ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう