連載

黄金の組み合わせ♪ペヤング「カレープラス納豆」はよく噛んだあとが重要!?

ペヤングソースやきそばから、またもや変わり種が登場!「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」が発売されました。カレー風味のやきそばに納豆を入れるなんて……ジャンキーすぎます!いったいどのような味わいを楽しめるのか、実食レビューでご紹介♪

2018年6月7日 更新

やきそばにカレーと納豆のWパンチ!

ペヤングカレーやきそばプラス納豆の画像

Photo by macaroni

ペヤングソースやきそばから、またもや驚きの新作が誕生!その名も「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」。2017年11月27日(月)より発売中です。

いかにもジャンク感満載なネーミング……。今回のやきそばは、いったいどのようなミラクルを起こしてくれるのでしょうか♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!
▼過去にはこんな商品も♪

ちょっと変わったかやくをまぜまぜ

ペヤングカレーやきそばプラス納豆のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」。なんだかキラキラ輝いてる……!日本人が大好きなカレーと納豆の組み合わせだから、黄金色のパッケージなんですかね♪
かやくとソース

Photo by macaroni

中身はこんな感じ。かやく、後入れかやく、ソースの3つが入っています。
かやくの中身

Photo by macaroni

お湯を入れる前に、まずはかやくから投入!通常のカップやきそば同様キャベツが入っているのかと思いきや、じゃがいもとにんじんが出てきました。
納豆のかやくをのせたやきそば

Photo by macaroni

お湯をきって、カレー風味のソースをイン!よーくかき混ぜたあとに、後入れかやくである納豆を入れます。

袋を開けた瞬間、納豆の強烈な香りがぶわっ♪ さっきまでカレーの匂いが立ち込めていたのに、一気に納豆に変わりました!

やつはあとから現れた…!

完成したペヤングカレーやきそばプラス納豆

Photo by macaroni

納豆がまんべんなく混ざったら完成です!ネバネバ感はありますが、混ぜたら納豆の匂いは薄れ、元のカレーの香りに戻りました。
箸ですくったやきそば

Photo by macaroni

それではいただきます!ひと口食べると、スパイシーでコク深いカレーの味わいが広がります。やっぱカレー味っていいなぁ♪ じゃがいももちゃんとホクホク感が出ています。でも、納豆はいったいどこ……!?

もぐもぐ食べ進めていると、だんだん口の中に納豆のネバネバが現れてきました!噛めば噛むほど納豆が姿を現し、これはクセになるおいしさ♪ 納豆のネバリのある食感のおかげで、麺をなめらかに飲み込めました!

まさに黄金の組み合わせ♪

ペヤングカレーやきそばプラス納豆の画像

Photo by macaroni

「ペヤングやきそばプラス納豆」、ごちそうさまでした!カレーと納豆の相性はやっぱり抜群ですね♪ どちらの味わいもちゃんと楽しめるのがよかったです!まさに黄金な組み合わせのやきそばを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆
希望小売価格:185円(税抜)
内容量:120g
発売日:2017年11月27日(月)
発売場所:全国のセブン&アイグループ店舗

成分表示

カロリー 540kcal
たんぱく質 9.5g
脂質 27.5g
炭水化物 63.5g
ナトリウム量 1.3mg
食塩相当量 3.3g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう