連載

辛さチリチリ18倍!カップヌードルの新作「チリトマト」にまんまと騙された!?

カップヌードルの「チリトマト」が、辛さ18倍になってやってきました!付属のチリペーストを入れると、刺激的な辛さを体感できるんですよ♪ いったいどれほど激辛なのか気になりますね!その味わいを、実食レビューでご紹介します。

激辛バージョンの「チリトマトヌードル」現る!?

チリチリ♪チリトマトヌードルの画像

Photo by macaroni

今年で発売35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」に、衝撃の新作が誕生しました!チリペースト付きの「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が、2017年11月27日(月)より発売中です。

付属のチリペーストを全部入れると、通常の辛さの18倍になるんですよ♪ 刺激的な辛さを体感できる新作を、実食レビューでご紹介します!

全部入れると18倍!「チリチリ♪ペースト」付き

チリチリ♪チリトマトヌードルのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」。チリチリ♪ なんてかわいい名前がついているくらいだから、そんなに辛くないんじゃないかな……?
チリチリ♪ペーストの画像

Photo by macaroni

フタには、今回の主役「チリチリ♪ペースト」がくっついています。18倍の辛さとはどれほどなのか、まったく想像がつきません!

香りはそこまで強くない!?

フタを開けたチリチリ♪チリトマトヌードル

Photo by macaroni

中は通常の「チリトマトヌードル」と同じです。
チリチリ♪チリトマトヌードルにペーストを入れている瞬間

Photo by macaroni

お湯を入れて3分経ったあと、ペーストをイン!けっこうドロッとしています。
ペーストを入れたチリチリ♪チリトマトヌードル

Photo by macaroni

ペーストの量自体は少ないので、入れただけではまだ辛さが伝わってきません。香りもそこまで刺激的ではないかな……?

辛さとトマトの旨味がたっぷり♪

箸ですくったチリチリ♪チリトマトヌードル

Photo by macaroni

よーく混ぜて、いただきます!「お……!?」なんだか、舌がヒリヒリしてきました。これは……かなり辛い!!けどうまい!!!!!

チリ独特の複雑なスパイシーさがしっかりと感じます。ただ辛いだけではなく、トマトの旨みもあって飽きないです。酸味と甘みがほのかに出ていますね。

スープを飲むと、より強い刺激が舌を襲ってきました!うー、痛い……。これは、辛党さんも大満足の辛さですね♪

チーズやレモンをかけてもグッド!

チリチリ♪チリトマトヌードルの画像

Photo by macaroni

「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」、ごちそうさまでした!そのネーミングと香りにまんまと騙されましたが、ちゃんと刺激的な辛さのあるカップラーメンでしたよ♪ 辛さとおいしさを両立しているのがいいですね。

チーズやレモンをかけても、味の変化があって楽しめると思います!辛いものが大好きな方は、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」
希望小売価格:180円(税抜)
内容量:78g(麺60g)
発売日:2017年11月27日(月)
発売場所:全国のコンビニ、スーパーマーケット 他

成分表示

カロリー 359kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 15.4g
炭水化物 46.8g
食塩相当量 4.1g

特集

SPECIAL CONTENTS