組み合わせ次第でおいしさアップ!クリームシチューの献立レシピ10選

冬の家庭料理の定番といえばクリームシチュー。クリーミーなソースといろいろな野菜、お肉が入った栄養も抜群のメニューです。ただクリームシチューだけではなんだか食卓が味気ないですよね。そこでクリームシチューに合う献立をご紹介します♪

2017年12月6日 更新

あったかクリームシチューは冬の定番メニュー♪

大人も子供もみんなが大好きなクリームシチューは、冬の家庭料理の定番です。野菜もたっぷりとれてアレンジ方法もいろいろ。体も温まり、寒い冬はヘビロテ間違いなしの人気メニューです。

そんな良いことづくしのクリームシチューですが、食卓に並べる献立に困ったことはありませんか?クリームシチューだけでは味気ない……だけどなにと一緒に食べればいいかわからない。そんな時お役に立つ、クリームシチューに合う献立レシピをご紹介します。

クリームシチューに合うパン3選

1. バゲット

おすすめなのがフランス語で「杖」という意味を持つフランスパンの一種、バゲット。パン屋さんでは細長い形で売られていますので、斜めにスライスして食卓に♪ほんのり塩味のするバゲットはクリームシチューによく合います。

2. カンパーニュ

バゲットと同じくフランス生まれの田舎風パン、カンパーニュ。正式名称は「パン・ド・カンパーニュ」といいます。粉と塩、お水だけで作れますので、手作りもできます。焼き立てより冷めてからの方が風味が増すという素朴な味わいが魅力です。5ミリほどの薄切りにしていただくのがおすすめ。

3. 食パン

少し意外かもしれませんが食パンもクリームシチューによく合います。柔らかいままの食パンを手でちぎってクリームシチューをつけて食べたり、少しトーストして上にクリームシチューをのせて食べたりと食べ方もいろいろです。夕食に残ったクリームシチューを翌朝温めて、朝食のメニューにするというのもいいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう