連載

待望の新作はあまおう♪「小枝アイス」はとろ〜り白い蜜があふれ出す!

森永の「小枝アイスバー」シリーズに新フレーバー誕生!「小枝アイスバー あまおう苺味」が、全国のコンビニで発売されています。見た目は巨大な小枝ですが、お菓子とは違うアイスならではの味わいが楽しめるんですよ♪ 実食レビューでご紹介します!

2018年7月3日 更新

森永の人気お菓子がアイスになった!

小枝アイスバーの画像

Photo by macaroni

森永の人気お菓子「小枝」がアイスになりました!「小枝アイスバー あまおう苺味」が、2017年11月20日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売中です。

こちら、12月6日(水)に発売される「小枝あまおう苺味」をイメージしたアイスなんですよ!ビッグサイズの小枝なんて、夢がありますよね♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

小枝を通り越したサイズ感…!

小枝アイスバーのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「小枝アイスバー あまおう苺味」。イメージ写真が大きく載っています。よーく見ると、アイスの中に何か入ってる!? この白い物体の正体はいったい何なのか、ワクワクした気持ちになりますね♪
袋から取り出した小枝アイスバー

Photo by macaroni

袋を開けると、出てきました。巨大な小枝が!もはや小枝じゃなくて木の幹レベル……!お菓子の小枝と似たような見た目ですが、そのサイズ感に圧倒されてしまいそうです!

ふわっと軽いアイスに練乳がとろ〜り♪

カットした小枝アイスバー

Photo by macaroni

アイスなので、溶ける前にすぐ食べちゃいましょう!ひと口かじると、チョコレートコーチングがパキッと小気味いい音を立てて割れます。チョコレートにはビスケットクランチとフリーズドライしたいちごが入っていて、カリカリ甘酸っぱい♪

アイスはふわっと軽く、優しい味わいです。いちごの酸味とすっきりとした甘みいちごの酸味とすっきりとした甘みで、しつこさが一切ありません。

アイスの中からは、とろ〜り甘いソースが出てきました!白い物体の正体は練乳だったんですね♪ ダクダクっとたっぷり出てきましたが、アイスの半分までしか入っていない……。少し残念だけど、いちごの酸味とちょうどいいバランスがとれていました!

お菓子の小枝と一緒に写真を撮ってみて!

小枝アイスバーの画像

Photo by macaroni

「小枝アイスバー あまおう苺味」、ごちそうさまでした!お菓子の小枝がきちんと表現された、まさに“ビッグな小枝”でした♪ アイスバーをお菓子の小枝と並べて写真を撮るのも楽しそう!ぜひコンビニに足を運んで、アイスバーをゲットしてみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「小枝アイスバー<あまおう苺味>」
希望小売価格:151円(税込)
内容量:100ml
発売日:2017年11月20日(月)
発売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 245kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 13.7g
炭水化物 28.4g
食塩相当量 0.07g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう