ZIPで紹介!今行っておきたい「〇〇専門店」でトレンド先取り!

日テレ系朝の人気情報番組『zip!』の専門店特集で紹介された、新オープンの専門店2店が注目を集めているんです!女性にも嬉しいおしゃれな空間で、他店では味わえない珍しいオリジナルメニューを楽しめる専門店を、今回はご紹介します♪

ZIP!おすすめの新オープン専門店!

朝の大人気情報番組『zip!』で、2017年11月23日(木)放送時に紹介された、新オープンの〇〇食材専門店が、いま来ているんです!その食材でそのお料理⁉︎と、素人には想像もつかなかった、オリジナル料理が盛りだくさんの専門店。今回は、zip!おすすめ専門店を2店ご紹介します♪

1. 赤坂「GYOZA IT」

赤坂駅から徒歩1分、アクセス抜群の立地に2017年9月4日新オープンした、餃子専門店の「GYOZA IT」。餃子の魅力を世界に広めるべくして誕生したこのお店では、餃子を使用したさまざまなお料理をいただくことができるお店として、早くも人気を集めています。餃子愛に溢れたこちらのGYOZA ITでは、なんと店内の照明まで餃子型なんですよ!

ピリ辛白湯スープGYOZA 700円

GYOZA ITでおすすめのメニューのひとつめは、鶏ガラのうま味が溢れる、ピリッと辛い餃子入り白湯スープです。ジューシーな餃子に、さっぱりながらもしっかりと味が出た白湯スープは、お食事のスターターとしてももちろん、〆にもぴったり!

GYOZAとアボカドのグラタン 1,200円

餃子専門店だからこそのアイディアで生まれた「GYOZAとアボカドのグラタン」もおすすめメニューのひとつ。クリーミーなアボカドに、肉の旨味が溢れるパリッとジューシーな餃子は、想像以上に相性抜群です♪

巻き巻き葉っぱセット 300円

餃子をもっとあっさり食べたい!という方には、サンチュ+大葉に包んで食べる「巻き巻き葉っぱセット」がおすすめです。

女性従業員のアイディアで生まれたというこちらのメニュー。葉っぱで巻いたことによりボリュームが増し、なおかつヘルシーさも増すという一石二鳥な女性にうれしいメニューとなっています。

店舗情報

■店舗名:GYOZA IT
■最寄駅:東京メトロ千代田線赤坂駅4番口より徒歩1分
■住所:東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON 1F
■電話番号:03-3560-4141
■営業時間:17:00~23:00(LO22:00)
■定休日:年末年始のみ
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13212679/
■公式HP:https://gyozait.com

2. 六本木「UNIHOLIC」

2017年11月15日に東京・六本木に新オープンしたウニ料理の専門店「UNIHOLIC」。「本格的なウニを存分に味わえる“専門店”でありながら、気軽にスタイリッシュに楽しめるアクセシブルな“バル” 」をコンセプトにした新しいスタイルのレストランなんです!
「UNIHOLIC」で使用しているウニは、北海道をはじめとした国産を中心に、世界中から様々な種類のウニを毎日仕入れる、まさに専門店ならではのこだわりよう。その時期の旬な食材とともに調理し、バラエティー豊富なウニのお料理を年間通していただくことができます。

南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯 1,944円

UNIHOLICに来たらぜひ味わってほしいのが、ウニをご飯一面に敷き詰めた、贅沢極まりない「南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯」。ホクホクとろりとした食感のウニに、ウニの旨味がご飯に染み込んだウニご飯は、食べないと損ですよ!

ウニの天ぷら 2種の味わいで 1,296円

UNIHOLICだけ?とも言える、オリジナルのウニ料理といえば、「ウニの天ぷら」です。油で揚げることによって、よりふわトロ感が増したウニは、新感覚のおいしさ!海苔味としそ味の2種のフレーバーで味わうウニの天ぷらは、病みつきになること間違いなしです。

特集

SPECIAL CONTENTS