連載

ローソンの鉄板スイーツ♪もっちもちなアイツが甘酸っぱさ全開でやってきた!

ローソンで大人気の「もち食感ロール」に新たなフレーバーが誕生しました!今度の新作は甘酸っぱい「フランボワーズ」♪ いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか。ピンク色のもちもちロールを、実食レビューでご紹介します!

ローソンの大人気シリーズに新作「フランボワーズ」登場!

もち食感ロール フランボワーズの画像

Photo by macaroni

ローソンの「もち食感ロール」に新フレーバーが登場しました!「もち食感ロール フランボワーズ」が、2017年11月21日(火)より発売中です。

名前の通り、もちもちっとした食感が特徴の大人気シリーズ。甘酸っぱいフランボワーズを使用した今回のフレーバーですが、いったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか!さっそく実食レビューでご紹介していきましょう♪

開ける前からワクワクするローズ色♪

もち食感ロール フランボワーズのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「もち食感ロール フランボワーズ」。プラスチックの容器に、小ぶりのロールケーキが6切れ入っています。ひとりでも食べられそうなサイズですが、友達とシェアするのにもちょうどよさそう♪
もち食感ロール フランボワーズの中身

Photo by macaroni

フタを開けて断面を見てみましょう。うすいピンク色をした生地の中には、ホイップクリームがたっぷり!クリームに紛れ込んでいる赤色の物体は、木苺ジャムなんですよ♪

木苺ジャムがキュンッ♪

手に持ったもち食感ロール フランボワーズ

Photo by macaroni

ロールケーキを手で掴んで、口の中に運びます。ひと口食べた瞬間、フランボワーズの甘酸っぱい風味がふわり♪ もちもちでしっとりとした生地からも、ちゃんとベリーの味わいを感じます。中のクリームはコクと酸味がほどよくあり、後味さっぱり!甘すぎないのがうれしいですね♪

木苺部分を食べてみると、口の中がキュンッ♪ 生地やクリームと比べたら酸味が強いので、いいアクセントになっていました!

バランスのとれたベストな甘酸っぱさ!

もち食感ロール フランボワーズの画像

Photo by macaroni

「もち食感ロール フランボワーズ」、ごちそうさまでした!甘すぎず、酸っぱすぎず……全体的にバランスのいい味わいで、飽きずに食べられますよ♪ 見た目もかわいいから写真映えしそうです!今日の15時のおやつや小腹が空いた時に、ぜひ試してみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「もち食感ロール フランボワーズ」
希望小売価格:295円(税込)
発売日:2017年11月21日(火)
発売場所:全国のローソン各店
※沖縄をのぞく

成分表示

カロリー 574kcal
たんぱく質 7.6g
脂質 31.5g
糖質 64.3g
食物繊維 1.3g
ナトリウム量 444mg

特集一覧

SPECIAL CONTENTS