連載

ほんとに盛りすぎ!マック「アメリカンデラックス第二弾」は8種の精鋭が集う一品♪

マックに「アメリカンデラックス」第二弾が登場!デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」が発売されました。8種の具材が入った、ボリューム満点のハンバーガーなんですよ♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

アメリカンデラックス第二弾はバーベキュー!

アメリカンデラックスバーベキューの画像

Photo by macaroni

マクドナルドの人気シリーズ「アメリカンデラックス」第二弾!「デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」が発売されました。

見た目と味わいの両方から、本場アメリカを感じられるハンバーガー。いったいどのように仕上がっているのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!
▼アメリカンデラックス第一弾のレビューはこちら!

国旗と同様のカラーで本場アメリカ気分♪

アメリカンデラックスバーベキューのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」。第一弾同様、アメリカ国旗のカラーが印象的なボックスに入っています。
うまさ盛りすぎ!!!

Photo by macaroni

横には「うまさ盛りすぎ!!」との文字。今回発売された新作は、なんと8種類もの具材が入っているボリューミーなハンバーガーなんですよ♪

デラックスバーベキュー ビーフ

デラックスバーベキュービーフの画像

Photo by macaroni

まずは「デラックスバーベキュー ビーフ」からいただきます!手に持つのもやっとなくらいのサイズ感。口を大きく開けてかぶりつくと、濃厚で甘じょっぱいバーベキューソースの味わいがぶわっと広がります。

中にはメキシコ料理で使われるチポトレソースも入っていて、ピリッと辛い♪ このふたつのソースが、ぷるっとした卵やスモークベーコンなどの豊富な食材とうまくマッチしています。
デラックスバーベキュービーフの中身

Photo by macaroni

ビーフに振りかけてある胡椒も、キリッとした辛さでいいアクセントになっていました♪

デラックスバーベキュー チキン

手に持ったデラックスバーベキューチキン

Photo by macaroni

次に「デラックスバーベキュー チキン」を食べてみましょう!チキンがけっこう分厚めで、心なしかビーフよりもずっしりしているような……!? アゴ外れるんじゃないかってくらい大きいです!
デラックスバーベキューチキンの中身

Photo by macaroni

サクサク衣のチキンとWのソースがよく合う〜♪ タレ漬けチキンのようなやみつき感があります。

ビーフと同じく8種類の具材が入っていて、デラックスという名にふさわしいくらいボリューミー!満足度の高いひと品でした。

マック史上最大レベルの分厚さ!

デラックスバーベキューの画像

Photo by macaroni

「デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」、ごちそうさまでした!どちらもマック史上最大と言っていいくらいに分厚いハンバーガーでしたよ♪ バーベキューソースの旨味で本場アメリカを感じるハンバーガーを、ぜひ味わってみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「デラックスバーベキュー ビーフ」
「デラックスバーベキュー チキン」

希望小売価格:各単品490円、セット790円(税込)
発売日:2017年11月22日(水)
発売場所:全国のマクドナルド

成分表示

「デラックスバーベキュー ビーフ」
カロリー 628kcal
たんぱく質 31.9g
脂質 36.3g
炭水化物 42.3g
ナトリウム量 1434mg
食塩相当量 3.7g

「デラックスバーベキュー チキン」
カロリー 690kcal
たんぱく質 33.5g
脂質 34.6g
炭水化物 60.1g
ナトリウム量 1743mg
食塩相当量 4.4g

特集

SPECIAL CONTENTS