連載

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

ハーゲンダッツの新作スペシャリテは「抹茶のオペラ」!

抹茶のオペラの画像

Photo by macaroni

ハーゲンダッツの“スペシャリテ”シリーズに新作誕生!ミニカップ「抹茶のオペラ」が、2017年11月21日(火)より全国のコンビニで発売中です。

厳選された素材で層構造を生かした多彩な味わいを楽しめる、華やかな見た目のスペシャリテ。高級感あふれるケーキ「抹茶のオペラ」を表現した今回の新作アイスは、いったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか!さっそくご紹介していきます♪

とろ〜りビターチョコレートの上には金粉が…♪

抹茶のオペラのパッケージ

Photo by macaroni

416円(税抜)

こちらがハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」。スペシャリテの新作だけあって、カップからもその上品さが伺えます。黒×赤というシックな色合いに、抹茶のオペラのイメージ写真がデザインされたパッケージです!どことなくクリスマスっぽさもありますね♪
抹茶のオペラの表面

Photo by macaroni

フタをオープン!表面はビターチョコレートで覆われています。上には金粉もかかっていて、きらきら輝いてる♪ 手軽に買えるカップアイスに金粉がかかっているなんて……さすがハーゲンダッツ!

アイスの域を超えた贅沢スイーツ!

スプーンですくった抹茶のオペラ

Photo by macaroni

チョコレートソースがとろ〜り溶けだした時が食べごろ♪ さっそくいただきます!スプーンですくってひと口食べると、濃厚なチョコレートソースが口の中でとろけ出します。ビターなカカオの味わいです。

抹茶アイスにはココアバターがプラスされていて、コクのある濃厚な風味。さらにその下には、アーモンドソースとアーモンドクッキーを組み合わせた香ばしいブロンドチョコレートアイスが!ほのかにブランデーも香り、大人っぽい上品さを感じます。

これはもはや……アイスのレベルを超えてる!上品なスイーツを食べているかのような気分になるアイスでした♪

見た目も味もすべてがゴージャス♪

抹茶のオペラの画像

Photo by macaroni

「抹茶のオペラ」、ごちそうさまでした!見た目も味もゴージャス感満載なアイスでしたよ。高級料理店のデザートとして出てきても違和感なさそう……♪ 手軽に味わえる贅沢スイーツを、ぜひこの機会に試してみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

ハーゲンダッツ スペシャリテ「抹茶のオペラ」
希望小売価格:416円(税抜)
内容量:103ml
発売日:2017年11月21日(火)
発売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 275kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 15.7g
炭水化物 28.8g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS