連載

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

ホットケーキがアイスになった!?

チェリオ森永ホットケーキ味の画像

Photo by macaroni

森永乳業「チェリオ」に『森永ホットケーキ味』が登場!2017年11月6日(月)より、全国で発売中です。森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られたコラボ商品なんですよ♪

温かい食べ物を冷た〜いアイスで表現するなんて……味の想像が全くつきません!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

甘〜いメープルの香り♪

チェリオ森永ホットケーキ味のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「チェリオ ホットケーキ味」。左側には、森永ホットケーキミックスと同様のイラスト写真が載っています。パッケージの色合いまでもが似ていて、どこか懐かしさを感じますね♪
チェリオ森永ホットケーキ味の中身

Photo by macaroni

袋を開けると、思っていたよりもだいぶミルキーな色合いのチェリオが出てきました!同時に、メープル味のチョコレートコーチングから芳醇で風味豊かな香りが広がります。甘〜い香りで、某夢の国に行ったかのような気分♪

バターの風味が本物そっくり♪

カットしたチェリオ森永ホットケーキ味

Photo by macaroni

中はどうなっているのか確かめるため、包丁でカット!ホットケーキ味のアイスの中から、黄色い板チョコが顔を出しました。これはカスタード味の板チョコなんですよ。

溶けてしまう前にいただきましょう!ひと口ガブリ。チョコレートコーチングがパキッと音を立てて割れ、アイスとカスタードチョコまで到達します。う〜ん、甘い♪ 特にカスタードチョコレート!んもーーー甘いです!

バターの風味がふんわり広がり、ほんとにホットケーキみたいな味がします……!ミルクのコクも強く感じ、もはやクリームたっぷりのパンケーキみたいでした♪

おしゃれパンケーキみたいな味わいを楽しんで!

チェリオ森永ホットケーキ味の画像

Photo by macaroni

「チェリオ 森永ホットケーキ味」、ごちそうさまでした!アイスでホットケーキの味を再現するのは難しそうと思っていましたが、あまりの再現度の高さに驚かされました。もはやホットケーキを上回って、おしゃれパンケーキのような味わいが楽しめるとは……♪ 甘いもの好きにはかなりおすすめなので、ぜひ一度試してみてくださいね!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「チェリオ 森永ホットケーキ味」
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:85ml
発売日:2017年11月6日(月)
発売場所:全国のコンビニ、スーパーマーケット 他

成分表示

カロリー 298kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 20.7g
炭水化物 25.7g
ナトリウム量 21mg

特集

SPECIAL CONTENTS