連載

チョコの四重奏!ハーゲンダッツ「フォンダンショコラ」は濃厚ソースがとろ〜り♪

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに新作!「フォンダンショコラ」が発売中です。本物のフォンダンショコラのように、チョコレートソースがとろけだすアイスなんだとか……!? 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

新作クリスピーサンドは「フォンダンショコラ」!

クリスピーサンドフォンダンショコラの画像

Photo by macaroni

2017年11月14日(火)、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに「フォンダンショコラ」が登場しました!期間限定で全国にて発売中です。

ベルギー産のチョコレートを贅沢に使用したアイス。中には濃厚なチョコレートソースがたっぷりと入っているんですよ♪ フォンダンショコラの魅力であるとろ〜りソースは、いったいどこまで表現されているのでしょうか!実食レビューでご紹介します。

ウエハースまでカカオの香り♪

クリスピーサンドフォンダンショコラのパッケージ

Photo by macaroni

こちらがクリスピーサンド「フォンダンショコラ」。本物のフォンダンショコラと、半分に割られたクリスピーサンドのイメージ写真が載っています。中からソースがとろけ出ている様子は、まさにフォンダンショコラそのもの!これは期待大ですね♪
クリスピーサンドフォンダンショコラの中身

Photo by macaroni

中身を取り出しました!パッケージのビジュアルとほぼ同様のクリスピーサンドがお目見え。ウエハースはノーマルのものでなく、ココア風味になっているのがうれしいポイントです♪

どこを食べても濃厚チョコレート!

半分にカットしたクリスピーサンドフォンダンショコラ

Photo by macaroni

気になる中身を確認するため、包丁で半分にカット!冷凍庫から取り出してすぐ切ったせいか、見た目だけだととろ〜り感があまり伝わりません。
食べて真相を探ろう!と、ひと口パクリ。「うわぁ、濃厚〜♪」深みのあるチョコレートの味わいに、思わず声が漏れました!

苦味の強いチョコレートアイスと、パリパリと音を立てて割れるコーティングチョコレートの甘みが絶妙にマッチ♪ ベルギー産70%ハイカカオが使用されているので、芳醇な香りが楽しめます。

肝心のソースは、食べすすめていくうちにとろ〜りとろけ出してきました!「これは……フォンダンショコラだ!!!」なめらかな舌触りで、チョコ好きな私の心を満たしてくれました♪

色んな食感で飽きずに食べられる!

クリスピーサンドフォンダンショコラの画像

Photo by macaroni

ウエハース、コーティング、アイス、ソース。その4つ全てから濃厚なカカオの風味を感じられるクリスピーサンドでした♪ 濃い味わいだけど、さまざまな食感を楽しめるので飽きずに最後まで食べられますよ!大人ビターなクリスピーサンドを、ぜひ一度味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

クリスピーサンド「フォンダンショコラ」
希望小売価格:272円(希望小売価格、消費税抜)
内容量:60ml
発売日:2017年11月14日(火)
発売場所:全国のコンビニ、スーパーマーケット 他

成分表示

カロリー 263kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 18.2g
炭水化物 21.9g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS