連載

もはや二重人格!? カップヌードル「ピザポテトマト味」の芳香に隠れた味とは…!

今度の味はピザポテ!? 日清カップヌードルに、「チーズピザポテトマト ビッグ」が登場しました。カップラーメンなのにピザポテって、いったいどういうことなのでしょうか!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♪

2017年11月16日 更新

カップヌードルに衝撃の最新作!

チーズピザポテトマト味のカップヌードル

Photo by macaroni

次々と変わった味のカップヌードルを発売している日清。今度はなんと、「チーズピザポテトマト ビッグ」が登場しました!2017年11月13日(月)より全国で発売中です。

ピザ味のカップラーメンとは、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか。具材はトマトやポテトなどが入り、ごろごろ感が増しているんですよ♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

具材のごろごろ感がリッチ!

チーズピザポテトマトのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「チーズピザポテトマト」。全体的な色合いがクリーミーで、なんだかかわいいですね♪ 大きく書かれた“ピザポテTOMATO”の文字裏には、チーズがたっぷりとかかったトマトのイラストが描かれています。
お湯を入れる前のチーズピザポテトマト

Photo by macaroni

フタをオープン!中にはチーズ風味キューブ、ベーコン風味ビッツ、キャベツ、ポテト、トマトがたくさん入っています。ゴロゴロとしていて、具材の食感をちゃんと楽しめるのではないでしょうか!

チーズの香りぶわっ!味は意外と…?

お湯を入れた後のチーズピザポテトマト

Photo by macaroni

お湯を注いで、待つこと3分。カップヌードルが完成しました!フタを開けると、チーズの濃厚な香りがガツン!この香りはどこかで嗅いだような……。そうだ、某ピザ味ポテトチップスの袋を開けたときの香りだ!これは味にも期待大です。
箸で掴んだチーズピザポテトマト

Photo by macaroni

それではいただきます!ひと口食べると、あれ?意外とあっさり……!? トマトの酸味が強く、嗅いだ時ほどのチーズの濃厚さは感じられません。それよりもバジルが効いていて、全体的におしゃれな味わい。なにこれ、もはや二重人格!?

具材のポテトはホクホクとした食感を楽しめます。トマトも形が崩れてしまうことなく、ほどよい甘みと酸味がしっかりとありました!

大人っぽく仕上げられたピザ味♪

チーズピザポテトマトの画像

Photo by macaroni

香りがピザそのものだった分、食べた時のあっさり感に少し驚かされました!香りの印象ほどはいかなかったものの、チーズのコクやトマトの酸味、バジルの爽やかさでピザみたいな味わいをちゃんと楽しめますよ♪

おしゃれなイタリアンを食べているかのような気分にしてくれる、大人っぽくて上品な味わいのカップ麺。ぜひ一度試してみてくださいね!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「チーズピザポテトマト ビッグ」
希望小売価格:205円 (税抜)
発売日:2017年11月13日(月)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 470kcal
たんぱく質 9.9g
脂質 20.7g
炭水化物 61.0g
食塩相当量 5.7g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう