連載

コクうまあぁ♪セブン新作「ふわっとろ」のきなこ×黒蜜コンビが史上最強説!

セブンで大人気のふわっとろシリーズに新作誕生!「京風きなこのわらび 黒蜜入り」が発売されました。原点回帰とも言えるきなこ×黒蜜フレーバーですが、今回はいったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

2017年11月24日 更新

ふわっとろシリーズ最新作は「京風きなこのわらび」!

ふわっとろ京風きなこのわらびの画像

Photo by macaroni

セブン-イレブンに「ふわっとろ 京風きなこのわらび 黒蜜入り」が登場しました!2017年11月14日(火)より、関東のセブン各店で発売中です。

過去には「宇治抹茶ティラミス」「ほうじ茶」などのフレーバーが発売された、大人気シリーズの最新作。今回は、わらび餅の原点に戻ったとも言えるきなこと黒蜜味です!いったいどのように仕上がっているのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

和の雰囲気あふれる渋めのパッケージ

ふわっとろ京風きなこのわらびのパッケージ

Photo by macaroni

きなこのような黄褐色をしたパッケージ。ふわっとろシリーズは和と洋の魅力が見事に融合したスイーツですが、どちらかというと和に寄った渋めのデザインですね!
ふわっとろ京風きなこのわらびの中身

Photo by macaroni

袋を開けると、きなこがたっぷりとかかった「京風きなこのわらび」がおでまし!同時に、テーブルの上にきなこがこぼれてしまいました……。テーブルを汚さないよう、お皿の上で出すのがおすすめですよ!

お高いわらび餅を食べてるみたい…♪

半分にカットしたふわっとろ京風きなこのわらび

Photo by macaroni

ナイフで半分にカット!きなこクリームと黒蜜ソースが、中からとろっとあふれ出しました。ひと口頬張ると、きなこの香ばしい風味がふわっ♪ 合わせて、おもちとクリームの両方が一斉にとろけ出します。相変わらずとろとろでやわらか〜い!

クリームからはミルクのこっくりとした甘さを感じます。ねっとりとしたコク深い味わいの黒蜜と相性抜群です!

なんだか……今まで食べてきたふわっとろの中で一番好きかも!そもそも、わらび餅×きなこ×黒蜜の組み合わせがおいしくないわけないですよね。ちょっといいとこのお高いわらび餅を食べているような気分になる、上品な味わいのスイーツでした♪

過去最高の和スイーツ……!?

ふわっとろ京風きなこのわらびの画像

Photo by macaroni

「ふわっとろ 京風きなこわらび 黒蜜入り」、ごちそうさまでした!和スイーツの王者といっても過言でないくらい、完璧な仕上がりでしたよ。やっぱり、わらび餅といったらきなこと黒蜜ですよね……♪ 初心を忘れず、これからもたくさんの新作を生み出していってほしいです!

ぜひ緑茶とともに味わって、最高のほっこりタイムを楽しんでみましょう!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「ふわっとろ 京風きなこのわらび 黒蜜入り」
希望小売価格:100円(税込)
発売日:2017年11月14日(火)
発売場所:関東のセブン-イレブン各店

成分表示

カロリー 135kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 4.8g
炭水化物 22.3g
ナトリウム量 8mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう