連載

史上最高の辛さ!?「もっともっと激辛MAXペヤング」の強烈な香りにぐふぅ…

もっともっと辛い!? 従来の「ペヤング激辛やきそば」の上を行く「もっともっと激辛MAXペヤング」が爆誕!想像を絶する辛さにmacaroni編集部は阿鼻驚嘆…。そんな中、編集部の激辛マニアKが取った行動とは?汗だくの実食レビューでご紹介します

もっともっと激辛MAXやきそばが出たぞー!

もっともっと激辛MAXやきそばアップの画像

Photo by macaroni

以前話題になった「ペヤング激辛やきそば」の上を行く「もっともっと激辛MAXやきそば」が登場!2017年11月7日(火)よりファミリーマート、サークルKサンクスにて先行発売です!

もっともっと激辛にレベルアップしたペヤング……。このパッケージの顔は誰?という疑問はさておき、編集部が阿鼻驚嘆した激辛MAXペヤングを実食レビューでご紹介します!

辛いのが苦手な方は要注意!

もっともっと激辛MAXやきそばの画像

Photo by macaroni

赤、黄、黒の警告色で彩られたパッケージ。真ん中には辛さに今にも火を吹きそうな誰かの表情がドドン!ファミリーマートでこの商品を見かけたとき、棚一列に並んだ物々しい雰囲気にたじろぎました……。これだけド派手なので、きっと一目で見つけられるはずです。
もっともっと激辛MAXやきそばの注意画像

Photo by macaroni

商品パッケージの下部には注意書きが記載されています。小さなお子さんが間違って食べてしまわないように注意をしましょう。辛いのが苦手な方も無理しないでくださいね。

湯気に「目がぁ!目がぁぁぁぁ!」

もっともっと激辛MAXやきそばの中身の画像

Photo by macaroni

パッケージを開けると中には、かやくと激辛ソースが入っています。麺に唐辛子が練りこまれていのかも!と戦闘体制を整えていたのですが、普通の麺に肩透かしをくらいました。
激辛を生み出すのは真っ赤なパッケージに包まれたソース!かやくを入れ、お湯をそそいで3分待ったあと、熱々の麺に激辛ソースを投入!
もっともっと激辛MAXやきそばのソースを入れた画像

Photo by macaroni

激辛ソースは意外にもサラサラとしていて、よく見るとスパイスも目視で確認できます。麺への馴染みもよく激辛ソースがカップ全体に広がったところで、意を決していただきます!
もっともっと激辛MAXやきそばの完成画像

Photo by macaroni

見た目は普通の焼きそば?気を緩めたところに刺激を帯びた湯気が目に直撃!!某有名アニメ映画にて、目がやられたム◯カ大佐のように「あぁぁ!目がぁ!目がぁ!」と、ひとりで編集部内で騒ぎ立ててしまいました。

そして、一口食べてみると……?

クセになる激辛!そして汗が止まらない!

もっともっと激辛MAXやきそばの箸あげ画像

Photo by macaroni

麺を勢いよく啜り込んで「ぐふぅ!」気管支に直ダメージを与える刺激物!そして口に入れた瞬間に「からぁ!!」一口食べただけで舌を刺すような辛さ!ダイレクトに辛さを感じるのですが、辛さの中にあのペヤングソースの香りをかすかに感じ取れます。

一口食べるたびに、刺激的な辛さとペヤングソースの食欲をそそる旨さに病み付き!全身の毛穴から汗を吹き出しながら、食べる箸は止まりません!しかしあなどってはいけません。食べた数分後に胃がキリキリと痛み始めました。
辛さに苦しんでいる様子を見て、やってきた激辛マニアK!一口食べて、どこか物足りない様子……。

もっともっともっと激辛アレンジ!!

激辛マニアKがまずはじめに取り出したのは、ごま油!これはまだ「おいしそう!」と言える納得のアレンジ。まだヒリヒリと痛む胃をごまかして一口食べると、ごま油の香ばしさとまろやかさが辛さを和らげて、より整った味に!

辛すぎる!と思ったらぜひ試していただきたいアレンジです♪
そして次のアレンジが……。
まさかのタバスコ大量投入!「もっともっともっともっと激辛MAXやきそば」ができてしまいました。編集部Kのタバスコを入れる手、まさに留まるところを知らず。
もっともっと激辛MAXやきそばの完成画像

Photo by macaroni

恐る恐る口へ運ぶと、タバスコの酸味と激辛ペヤングの辛さが、鼻腔を染みるように刺激します。さらにブラックペッパーを入れると辛さのバランスが整い食べやすくなりました!

ですが、もう「もっともっと激辛MAXやきそば」の跡形もないですね……。どうやら激辛マニアにはほんの少し辛さが物足りなかったようです。

ほかにもマヨネーズをいれたらおいしそう!などの意見も上がっていたので、ぜひ物足りない激辛マニアさんは試して見てくださいね!

史上最高に辛いペヤングに挑戦だ!

特集

SPECIAL CONTENTS