ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

プリンをスポンジでサンドした驚きのコンビニスイーツ!2017年11月7日よりファミマから「プリンのケーキサンド」が登場しました!見た目のインパクトは抜群!さらにトーストのアレンジも試してみると驚きの結果に!?実食レビューでご紹介します♪

ファミマからプリンのケーキサンドが登場♪

プリンのケーキサンドの画像

Photo by macaroni

ファミリーマートに驚きの新商品が登場しました。その名も「プリンのケーキサンド」!2017年11月7日(火)より、全国のファミリーマートで発売中です。

プリンが丸々サンドされた、見た目のインパクト抜群なスイーツなんですよ♪ プリンとサンドイッチの相性って一体どうなの!? 不安と期待が入り混じります……。気になる味わいを、実食レビューでご紹介していきましょう!

まさかのコーナーに置いてあった…!

プリンのケーキサンドのひとつだけの画像

Photo by macaroni

さっそく近くのファミマへGO!サンドイッチが置いてあるコーナーへ足を運ぶと、あれ?プリンのケーキサンドがない……!? 売り切れちゃったのかなぁと肩を落としていたら、見つけました!スイーツコーナーに!完璧にスイーツ扱いの商品なんですね。無事に発見できてほっとしました♪

プリンのケーキサンド、いただきまーす!

プリンのケーキサンドをそのまま置いた画像

Photo by macaroni

商品を持ち帰り、中身をオープン。うわぁ、きれい……!プリンは崩れることなく、しっかりと形を保った状態でサンドされています。しかも、かなりの厚み!プリンがきれいにサンドされているなんて、なんだか不思議な光景ですね♪

パン部分は、普通のサンドイッチに比べて黄色いです。いったい何の生地なのでしょうか?
プリンケーキサンドをいただきます!

Photo by macaroni

それではいただきます!ひと口食べた瞬間に感じる、ふわふわでしっとりとした舌触りが心地いい〜♪ 生地の正体は、パンではなくケーキと同じスポンジだったんですね!

中に入っているクリームはプリンホイップとホイップクリームの2種類。中央にあるメインのプリンと合わせて食べると、卵の味わいをしっかりと感じます。

メインのプリンはぷるっとした口当たり。濃厚なカスタードとカラメルで、プリンの味わいが再現されています。スポンジとの相性バツグンで、まるでケーキを食べているみたい!見た目の期待を裏切らないおいしさでした♪

トーストすると、まるで◯◯のよう!

トーストされているプリンのケーキサンド

Photo by macaroni

さらにおいしくなる方法はないかなぁ〜と考えて見たところ、ひらめきました!トーストしてみたらどうなるんだろう? 期待に胸を膨らませていざトースターにピットイン!

生クリームが溶けてしまうと思い、アルミホイルで側面を囲って3分トーストしてみます。
トーストされたプリンのケーキサンド

Photo by macaroni

トースターから出てきたのは、生クリームが溶け出して妖怪みたいな姿になったプリンのケーキサンド……。おもわず、「おお……。」と言葉を失います。

焼き目をつけたかったのですが、生クリームが溶け出してしまったので、実質1分半ほどしかトーストできませんでした。

ほんのり温かいうちに一口パクり!すると、まず水分が少し飛んだスポンジの食感に出会います。溶け出したプリンがスポンジに染み込み、これはどこかで食べたことのある味だ……!

プリンが液体となり、スポンジに染み込んだ卵の甘さ、これはフレンチトーストです!もう一度言います。“フレンチトースト”です!カラメルの苦さがほんのりと香り、いいアクセントになった、“フレンチトースト”です!

そのままでもトーストしても♪

プリンのケーキサンドのサムネイル画像

Photo by macaroni

今回は試しにトーストしてみましたが、もちろん、そのままでも十分おいしく食べられますよ!macaroni編集部的には、このプリンサンドの中に追いプリンをするアイデアがありました。ぜひ追いプリンを試して見てください!

(文・写真:田上)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ファミリーマート「プリンのケーキサンド」
価格:298円(税込)
発売日:2017年11月7日(火)
発売場所:全国のファミリーマート
※地域によって価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合があります。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

まるでショートケーキ!千疋屋「いちごサンド」の甘酸っぱさにキュン♪

京橋千疋屋の渋谷ヒカリエ ShinQs店限定で、「渋千ケーキサンド」が発売されています。フルーツがゴロゴロ入ったフルーツサンドですが、期間限定で苺バージョンも登場しているんですよ!気になる味を、実食レビューで…

連載記事

予告なしの春がきた!スタバ「ミルクプリン」は濃厚…なのにさっぱり!?

スタバで大人気のプリンシリーズに春の新作が誕生!「ミルクプリン」が2018年2月15日(木)に発売されました。期間限定カップに入った、春の訪れを感じるスイーツ。今回はいったいどのような味に仕上がっているのでし…

連載記事

じゅわ〜っと溢れる♪八天堂「あんバター」は冬限定のあったかスイーツ!

クリームパンのお店「八天堂」。冷やして食べる「くりーむパン」が人気ですが、毎年冬限定で「あたためくりーむパン あんバター」が発売されているのをご存知ですか?人気の秘密はどこにあるのか、実食レビューでご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レンチン3分!究極グルメ「カップヌードル茶碗蒸し」を作ってみた

人気女優・吉高由里子さんお気に入りの「カップヌードル茶碗蒸し」をご存知ですか?用意するものは、カップヌードルの残り汁と卵だけ。蒸し調理もいらず、レンチンするだけで作れちゃいます!カップラーメンのシメにぴったり…

もやしはレンジでチンが賢い!アレンジレシピ&ベストな加熱時間、教えます

価格も安く、低カロリーでダイエットにもなるもやし。電子レンジで調理をすると、長期保存も可能になるのでおすすめなんです。そこで、今回はもやしのレンチン調理法やポイント、保存方法、おすすめの人気レシピ15選をご紹…

琥珀色が美しい「白醤油」とは?薄口醤油や白だしとの違いも解説!

「白醤油」という醤油があるのをご存知ですか?愛知県が発祥で、大豆ではなく小麦で作る、透明感のある美しいお醤油なんですよ。今回は「薄口醤油」との違いや、白醤油を使用したレシピ、おすすめの商品まで、詳しくご紹介し…

ページTOPに戻る