ローディング中

Loading...

輸入菓子や調味料など楽しい食材が揃うカルディコーヒーファームから、お豆腐にのせるだけで簡単にあとひと品ができる「豆腐一丁あれば」が登場しました。今回はその使い勝手や味などを実食レビューでご紹介します。

便利な”豆腐のお供”が新登場!

便利な”豆腐のお供”が新登場!

Photo by sakura4

カルディといえばコーヒーだけじゃなく、世界各国のお菓子や調味料などが手に入る食品のワンダーショップです。そんなカルディから、とっても便利な「豆腐のお供」が発売されています!さっそく、その使い方やお味を実食レビューにてご紹介しましょう♪

お豆腐にのせるだけの「豆腐一丁あれば」

お豆腐にのせるだけの「豆腐一丁あれば」

Photo by sakura4

各150円(税込)

今回ご紹介するのは「豆腐一丁あれば」という、ユニークなネーミングの具材入りソース。名前のとおり、お豆腐さえあれば簡単に立派なひと品が作れちゃうんです。種類はオイスターソースが決め手の、たけのこ入り「かに風味の中華あん」と、かつおベースの出汁に生姜が効いた、平茸入り「鶏そぼろきのこあん」の2種類が登場しました。

「かに風味の中華あん」のパッケージには中国の料理人が、「鶏そぼろきのこあん」のパッケージには日本の板前さんがコミカルに描かれ、とても親しみやすいデザインになっています。背景も中華風、日本風と、それぞれのテイストに合ったデザインになっているんですね。

作り方は簡単!

作り方は簡単!

Photo by sakura4

調理方法はとっても簡単!電子レンジを使う場合は、まず一丁分のお豆腐の水気を切り、食べやすい大きさに切ります。切ったお豆腐に「豆腐一丁あれば」をかけ、ラップをして、600W のレンジなら2分30秒温めるだけ。

湯煎の場合は、一丁分のお豆腐を熱湯の入った鍋で温めます。温めたお豆腐の水気を切り、お皿に盛り付けたあと、湯煎した「豆腐一丁あれば」をかけるだけの簡単レシピです。

通常通りお豆腐にのせて

通常通りお豆腐にのせて

Photo by sakura4

「鶏そぼろきのこあん」のほうはお豆腐を賽の目に切り、小ネギを散らして麻婆豆腐のようにして食べてみました。甘めのあんに、きのこがゴロゴロ入っています。きのこの歯ざわりが心地よく、ほんのり香る生姜の風味がとてもおいしいです。しっかりめの味付けはお豆腐にぴったりですよ♪

白いごはんにのせても

白いごはんにのせても

Photo by sakura4

「かに風味の中華あん」のほうは白いご飯にのせて、かいわれ大根をトッピングしてみました。たけのこがシャキシャキで、思ったよりもボリュームがあり、まるで中華丼を食べているようでした。お豆腐に合わせて丁度よい味付けのためか、あまりたくさんのせると、ごはんには少ししょっぱいかも知れないので、調節しながら食べてくださいね♪

「お豆腐一丁あれば」は通販でも購入可能

「お豆腐一丁あれば」は通販でも購入可能

Photo by sakura4

「お豆腐一丁あれば」は、カルディの公式オンラインショップでも購入することができます。カルディの実店舗がお近くにない方はコチラからお買い求めくださいね。

今夜は手軽にもう一品!

今夜は手軽にもう一品!

Photo by sakura4

のせるだけで簡単にひと品ができてしまう「お豆腐一丁あれば」は、忙しいときのサイドメニューやおつまみにぴったり♪常温で保存でき、日持ちもするので、常備しておくと便利です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

東京の「カツサンド」ならココ!肉好きなら絶対見逃せない名店14選

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

お取り寄せして飲みたい!おいしいフレッシュジュース「7」選♪

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

盛り付けアイデアも!「スレートプレート」は不思議と料理がおいしく見える魔法♩

いま注目されている食器・スレートプレートとは、黒い石板のお皿のこと。高級レストランで使われていそうですが、意外とお安い価格で購入できるので、ご家庭でもお使いになれます。今回は、料理の盛り付け方法やお手入れの仕…

女子心わし掴み!「ローラの休日」は思わずマネしたくなる献立尽くし♩

『めざましテレビ』のお料理コーナー「ローラの休日」、ご覧になっていますか?かんたんでおいしい料理ばかりなので、いまインスタなどで話題になっています。番組中のレシピを15品ご紹介しますので、番組を見逃した方は、…

エリンギの保存方法は冷凍?冷蔵?おいしい時短レシピに早変わりするコツ

年間を通して安定供給されており、価格から購入機会の多いエリンギ。正しい保存方法を知れば、買い置きしたまま傷んでしまう心配もありません!そこで今回は、エリンギの冷凍・冷蔵の保存方法と、おすすめ活用レシピをご紹介…

ページTOPに戻る