連載

ファミマ限定!ケンズカフェ史上初「ほうじ茶スイーツ」が特濃すぎて余韻エンドレス♪

“日本一のガトーショコラ”として爆発的な人気を誇る「ケンズカフェ東京」監修!「〜ほうじ茶薫る〜クレームショコラ」がファミマに登場しました♪ケンズカフェ初となるほうじ茶スイーツの正体とは!? 実食レビューでご紹介します!

2017年12月5日 更新

ケンズカフェ初のほうじ茶!ファミマコラボに新作♪

クレームショコラの画像

Photo by macaroni

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」。同社の「特撰ガトーショコラ」は、“日本一のガトーショコラ”として爆発的な人気を誇っています。新宿御苑前にあるお店では、最高級のガトーショコラを求める人が後を絶えません。

そんなケンズカフェ監修の新作スイーツがファミマに登場!その名も「〜ほうじ茶薫る〜クレームショコラ」!2017年11月7日(火)より、ファミマ各店で発売中です。

ケンズカフェがほうじ茶を使用したスイーツを手がけるのは、今回が初!大人気店の新たな味わいが楽しめるということで、期待に胸が高鳴ります♪ さっそく実食レビューでご紹介していきましょう!

エレガントな大人仕上げのデザイン♪

クレームショコラのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「〜ほうじ茶薫る〜クレームショコラ」。上部には、ケンズカフェのロゴがあしらわれています。落ち着いた色合いをしていて、エレガントなデザインですね!

口の中に残るほうじ茶の風味♪

フタを開けたクレームショコラ

Photo by macaroni

ふたを開けると、ほうじ茶のこおばしい香りがお出迎え。濃い目のブラウン色をしたショコラの上には、生クリームが添えられています。
スプーンですくったクレームショコラ

Photo by macaroni

さっそくスプーンですくって、ひと口パクリ。食べた瞬間、思わず目がまん丸になりました。だってこれ……考えられないほどおいしい〜!驚きのあまり、一瞬思考が停止してしまいました!

ねっとりとしてなめらかな舌触りのクレームショコラから、濃厚なほうじ茶とホワイトチョコのコクを強く感じます。甘さはほどよく感じる程度なのに、満足感はたっぷり♪

しかもこれ、茶葉のこおばしい香りがいつまでも口の中に残ってるんです……!スイーツなのに、おいしいお茶を飲んだ後みたいな感覚。和と洋が見事にマッチした、本格的な味わいのスイーツでした!

贅沢な濃厚スイーツを試してみて!

クレームショコラの画像

Photo by macaroni

「〜ほうじ茶薫る〜クレームショコラ」、ごちそうさまでした!編集部員数名にも食べてもらいましたが、みんな「おいしい!」と絶賛の嵐。編集部員Dは、「仕事終わりにファミマに寄ろ〜♪」と、ウキウキしていました!

コンビニスイーツとは思えないほど贅沢な味わいのスイーツ。一度食べないと損ってくらいおすすめなので、ぜひ試してみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「〜ほうじ茶薫る〜クレームガトーショコラ」
希望小売価格:198円(税込)
発売日:2017年11月7日(火)
発売場所:ファミリーマート各店
※宮崎県、鹿児島県をのぞく

成分表示

カロリー 176kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 13.2g
炭水化物 11.7g
ナトリウム量 38.9mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう