連載

飲むきなこもち!ミニストップ限定の新ドリンクはチロル100個分の満足感!?

みんな大好き「チロルチョコきなこもち」がドリンクとなって、全国のミニストップで発売されています。パッケージもチロルチョコそのまま!きなこもち風味のドリンクって、いったいどんな味なんでしょう?さっそくいただいてみました♩

飲むきなこもち?新作チロルチョコドリンク♪

飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

飲めちゃうチロルチョコに新作登場!2017年10月31日から、「チロルチョコ きなこもち風味ドリンク」が全国のミニストップで発売されました。チロルチョコのなかでもファンが多いきなこもち味ということで、とっても期待できそう♩どんな味なのでしょうか!
あたたかみのあるイエローが目を引くパッケージ、見覚えありますよね!
チロルチョコ

Photo by macaroni

そうです!チロルチョコきなこもちのパッケージ、そのままなんです♩おなじみのデザインなので、店頭でも目立ちます。

きなこの甘さと香ばしさが期待以上の再現度♩

飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

それでは、グラスに注いでみましょう。フタを開けた瞬間、あま〜い香りがふわっと広がります♩この香りだけで、きなこもちファンはテンションが上がっちゃうはず!

それもそのはず、あのチロルチョコとまったく同じ香りなんです。ず〜っと香っていたくなっちゃいます。

ミルクティーのような、なんともおいしそうな色がまさに「きなこもち」!注いでいる感触は、もったりどろんとした感じです。
飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

大好きな香りにワクワクしながら口にしてみると……「ほんとにきなこもちだ‼︎」と衝撃を受けました!想像以上にきなこもち、まさに飲むきなこもちです。

最初にとびっきりの甘さがぐっときてびっくりしちゃうかもしれませんが、大丈夫。すぐにきなこの香ばしさが後を追ってくるので、甘いけれど後味は不思議とさっぱり♩
飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

見た目のどろんとした感じから、もっと重たいのかなと思いましたが、意外とさらさらとした口当たりです。きなこ特有の粉っぽさや、ざらっとした感じはないのはさすがですね。

あと一口、あと一口となんだかクセになっちゃう味。お口のなかがきなこもちでいっぱいになるので、1本飲みきった頃にはチロルチョコを100個くらい食べたかのような満足感と、贅沢感が得られるはず♩

これからの季節はホットでポカポカに

飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

これからの季節オススメしたい飲み方が、ホット!マグカップにうつして、電子レンジでチンしましょう。

温めることでドリンクの甘さと、きなこの香ばしさが際立ちます。じんわり身体の芯から温まります。

1本飲みきるだけで十分な満足感がある、こちらの商品。そのまま飲む以外にも、牛乳で割って味を調整したり、アイスやヨーグルトにトッピングしてもおいしそう……♩

きなこもちファンは飲んでみるべし!

飲むチロルチョコ

Photo by macaroni

きなこもちファンも大満足しちゃう再現度の「きなこもち風味ドリンク」。ぜひ本家チロルチョコと食べ比べながら飲んでみても、楽しそうですね♩

(文・写真:板井)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

チロルチョコ きなこもちドリンク
価格:168円(税込)
内容量:260g
発売日:2017年10月31日(火)
発売場所:全国のミニストップ

成分表示(100g当たり)

エネルギー:72kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:1.9g
炭水化物:12.2g
食塩相当量:0.20g
▼話題のコンビニ商品はほかにも!

特集

SPECIAL CONTENTS