連載

荒ぶるプリンの香り!雪見だいふく新作「もちシュー」が本物以上にスウィーティ♪

今度の新フレーバーはシュークリーム!? 雪見だいふく「クリーミーもちシュー」が登場しました!アイス大福がシュークリームって、いったいどういうことなのでしょうか?気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

2017年11月1日 更新

アイス大福なのにシュークリーム!?

クリーミーもちシューの画像

Photo by macaroni

雪見だいふくに新フレーバー誕生!「クリーミーもちシュー」が、2017年10月30日(月)より発売中です。

シュー風味のアイスの中にミルクカスタードソースが入った、雪見だいふく史上初の「シュークリーム」フレーバーなんですよ♪アイス大福なのにシュークリームっていったいどういうこと!? 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

黄金色に輝くちょっとリッチなパッケージ

クリーミーもちシューのパッケージ

Photo by macaroni

きらきらと黄金色に輝くパッケージ。なんだかリッチな感じがしますね♪「クリーミーもちシュー」の中身とシュークリームのイメージ写真が載っています。
▼過去にはこんな商品も!

ねっとりソースとコクのあるアイス♪

クリーミーもちシューのパッケージと中身

Photo by macaroni

蓋を開けると、おなじみの容器からふたつのお餅が出てきました!こうして見る限り、ノーマルの雪見だいふくとあまり変わりはないように見えますね。
雪見だいふく シュークリーム味の断面

Photo by macaroni

お餅を半分にカットすると、たまごの黄身のような色をしたミルクカスタードソースがとろ〜り!冷凍庫から取り出した直後でもちょうどいい溶け具合です♪

付属のピックで雪見だいふくを刺して、口の中へ運びます。ん〜!甘〜い!ソースのねっとりとした食感でカスタードのコクと甘みが際立ちます!

カスタードソースを包むアイスは、シュー生地と同じような香ばしい風味を感じます。ただパンチのある甘さのせいか、舌にまとわりつくようなあと味。まるで冷凍したプリンを食べているような濃厚さです。

シュークリームの香りを楽しんで!

クリーミーもちシューの画像

Photo by macaroni

雪見だいふく「クリーミーもちシュー」、ごちそうさまでした!シュー風味のアイスとはどんなものなのかワクワクしていましたが、とろけるような濃厚な甘さで本物とはちょっぴり違ったのが少し残念……。香りは本物そっくりだったので、シュークリームの雰囲気を楽しむことができました♪

甘いもの好きにはたまらない、ちょっぴり変わったフレーバーの「クリーミーもちシュー」。ぜひ一度味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

雪見だいふく「クリーミーもちシュー」
希望小売価格:160円(税抜)
内容量:94ml
発売日:2017年10月30日(月)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 85kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 2.2g
炭水化物 15.3g
食塩相当量 0.04g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう