連載

給料日前の救世主か!? 話題のスナック菓子「海老焼売のまんま」を蒸して食べてみた

UHA味覚糖のスナック菓子「Sozaiのまんま」シリーズに、『海老焼売のまんま』が新登場!おかずをそのまま揚げたかのような、本格的な味わいを楽しめるお菓子なんですよ♩海老焼売がどれほど再現されているのか、実食レビューでご紹介します!

コロッケの次は「海老焼売」!?

海老焼売のまんまの画像

Photo by macaroni

本物のコロッケに近い本格的な味わいで食べる者を虜にした、UHA味覚糖のスナック菓子「コロッケのまんま」。今回、Sozaiのまんまシリーズに待望の新作が誕生しました!その名も「海老焼売のまんま」!2017年10月初旬に、全国で発売されています。

次は何が出るのかな〜と期待していましたが、今度はまさかの海老焼売!前作のインパクトが大きかった分、いやが上にも期待値が高まります……!本格的な味わいに近づけるべく、今回なんと、蒸して食べてみました♩実食レビューでご紹介します。

冷凍食品みたいに見えるパッケージ

海老焼売のまんまのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「海老焼売のまんま」。海老らしくピンクを基調としたパッケージに入っています。おいしそうな海老焼売の写真がプリントされていて、スナック菓子というよりは冷凍食品かなにかのパッケージみたい。

サクサク楽しい本物そっくりな味わい♩

海老焼売のまんまの中身

Photo by macaroni

さっそく袋をオープン!海老焼売のスナック菓子が5つ出てきました。触った感じはけっこう固めで、サクサクしてそう♩
海老焼売と海老焼売のまんま

Photo by macaroni

普通の海老焼売と並べてみました!スナック菓子の方がひとまわりほど小さくてかわいいです♩
手に持った海老焼売のまんま

Photo by macaroni

ひと口食べると、サクっとした歯ごたえとともに玉ねぎの甘みと海老の香ばしい風味が伝わってきます。ん〜、おいしい〜!プリプリとした焼売らしさはないものの、海老の旨味がしっかりと感じられます。サクサクとした食感が楽しい、本物の海老焼売みたいな味わいのスナック菓子でした♩
そのまま食べるだけでもおいしい「海老焼売のまんま」ですが、今回2パターンのアレンジをしてみたのでご紹介します!

蒸してみたら不思議な現象が…!

蒸した海老焼売のまんま

Photo by macaroni

海老焼売のまんまを蒸してみちゃいました♩まず、お皿に海老焼売のまんまを3つ並べます。スプーン一杯分の水を入れ、300Wの電子レンジで2分チンすれば完成です!

本物みたいにプリプリになるのかな〜と期待してひとつ食べてみると、ザクっという歯ざわりが!なんだこれ……揚げ焼売みたい……!中が少し茶色くなっていて、揚げた時のような香ばしさを感じます。皮が柔らかくなることはなく、ザクザク感が増して楽しいです♩

春雨スープの中にドボンっ!

春雨スープに入った海老焼売のまんま

Photo by macaroni

今度は、春雨スープの中に海老焼売のまんまを入れてみました!サクッとした食感は少し残っていますが、スープをたっぷり吸って、そのまま食べるよりもふわふわやわらか〜い♩そのまま食べるよりも海老のコクを強く感じる気がしました!

アレンジ自在の海老焼売♩

手に持った海老焼売のまんま

Photo by macaroni

特集

SPECIAL CONTENTS