連載

サラチキ界に衝撃走る!ファミマ限定「カラムーチョ味」は本家超えのパンチ力!?

ファミリーマートの「国産鶏サラダチキン」シリーズに「カラムーチョホットチリ味」が登場しました。あと引く辛さが特徴的なお菓子の味わいを、どこまで再現してくれているのでしょうか!実食レビューでご紹介します。

カラムーチョがサラダチキンに!?

カラムーチョとサラダチキン

Photo by macaroni

ファミリーマートで人気の「国産鶏サラダチキン」シリーズに衝撃の新作!湖池屋監修「カラムーチョホットチリ味」が、2017年10月24日(火)より全国のファミリーマートで発売されています。

唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味付けすることで、カラムーチョの味を再現しているんですよ♩どこまで本物の味に近づけられているのでしょうか!実食レビューでご紹介します。

ヒーヒーおばあちゃんも登場!

カラムーチョホットチリ味のサラダチキン

Photo by macaroni

こちらがサラダチキン「カラムーチョホットチリ味」。本家カラムーチョと同様、真っ赤なパッケージですね。メラメラと燃える炎の中にサラダチキンがズン……とパックされています!見るからに辛そうです。
ヒーヒーおばあちゃん

Photo by macaroni

カラムーチョのキャラクターとしておなじみ、大きく口を開けたヒーヒーおばあちゃんも登場しています!サラダチキンの色は、今まで発売されていたものに比べてだいぶ赤い……!お菓子のカラムーチョそっくりな色合いです。
▼辛いもの好きはこちらもチェック!

本家に負けず劣らぬパンチ力……!

パッケージから出したサラダチキン

Photo by macaroni

パッケージを開けた瞬間、強烈な香りが辺り一面を包みます。うわ、なんだこれ……!目がァァァ!匂いだけで、辛いものを食べたかのような感覚に陥ります。とにかく、私の場合は目にきました……。かなりパンチのある香りです。
箸で持ったカラムーチョのサラダチキン

Photo by macaroni

食べやすい大きさにカットして、まずはそのままパクリ。うん!? 甘い!!!調味料なのか、少し甘めの味付けです。なんだ〜、匂いほど辛くないじゃ……いや、あとからじんわり辛さがやってきます。あ〜やばい、辛い〜!じわじわ体が暑くなりました。

にんにくがかなりきいていて、お菓子のカラムーチョそっくり……!菓子を食べた時と同じ後味が、口の中に残りました。
辛いのが好きな人はチキン単体でもおいしく食べられますが、今回2つのアレンジに挑戦してみたのでご紹介します!

とろ〜りチーズで簡単タッカルビ風!?

チーズをかけたサラダチキン

Photo by macaroni

ネットで話題になったサラダチキンのチーズ焼きにも挑戦!トースターで2分チキンを加熱してから、チーズをのせてさらに3分温めます。チーズがとろっとろで、簡単チーズタッカルビみたい♩チキンを温めることにより、より辛さが引き立っている気がしました。

サクッとカラムーチョサラダ♩

シーザーサラダにサラダチキンとカラムーチョをプラス

Photo by macaroni

サラダの上にダイスカットしたサラダチキンとお菓子のカラムーチョを入れて、最後にシーザードレッシングをかけたら完成!ドレッシングでまろやかさが加わり、少し辛さが抑えられます。お菓子のカラムーチョがクルトンみたいな役割となり、サクサクしていておいしいです♩

辛いもの好きも満足のひと品!

サラダチキンカラムーチョホットチリ味の画像

Photo by macaroni

サラダチキン「カラムーチョホットチリ味」、ごちそうさまでした!まだ少し口がヒリヒリしています……。にんにくとオニオンがカラムーチョらしさを引き立ててくれて、大満足のひと品でした!辛いもの好きのみなさん、食べて後悔はしないと思いますよ♩
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

国産鷄サラダチキン「カラムーチョホットチリ味」
希望小売価格:258円(税込)
内容量:110g
発売日:2017年10月24日(火)
発売場所:全国のファミリーマート、サークルK、サンクス
※一部取り扱いのない場合がございます。

成分表示

カロリー 118kcal
たんぱく質 23.2g
脂質 2.3g
炭水化物 1.1g
食塩相当量 1.6g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう