リピ確実♪ 無印良品「ごはんにかける胡麻味噌担々スープ」がザク旨!

無印良品で人気の「ごはんにかける」シリーズ。その中でも特におすすめなのが『胡麻味噌担々スープ』です。担々麺をお手本に、白胡麻のコクと豆板醤の辛味を生かしたスープなんですよ♩手軽に食べられる話題のレトルト食品をご紹介します!

2018年9月10日 更新

手軽にお家ランチ♩無印良品「胡麻味噌担々スープ」

胡麻味噌坦々スープの画像

Photo by macaroni

無印良品のフードに、「ごはんにかける」シリーズというのがあるのを知っていますか?その名の通り、スープをごはんにかけるだけで簡単に食べられる人気のレトルト食品なんですよ♩手軽に作れる!ひとり飯にうれしい!と、SNSや口コミなどで話題のシリーズ。今回は、その中でも特におすすめの「胡麻味噌担々スープ」をご紹介します!

写真だけでもお腹が空いてくる…!

胡麻味噌坦々スープのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには、胡麻味噌担々スープのイメージ写真が載っています。濃厚そうなスープにご飯が入っていて、具材はたっぷり!見ているだけでお腹が空いてくる……。その写真で味を勝手に想像して、思わずお腹が鳴りそうになりました!

具だくさんなのがうれしい♩

器に移したスープ

Photo by macaroni

さっそく袋を開けて、中身をお皿に移します。ラップをかけて、500Wの電子レンジで温めること3分。にんにくと山椒がいい匂〜い♩
ご飯にスープをかけた画像

Photo by macaroni

ご飯をよそったお皿にスープをかけたら完成です。パッケージの写真通り、細かくカットされた具材がたくさん入っていますね!
レンゲでご飯をすくった画像

Photo by macaroni

温かいうちにいただきます!レンゲですくって、ひと口パクリ。ん〜、濃厚!ゴマとひき肉のコクが強めに出ていて、味わい深いです。

辛さは、苦手な人でも楽しめるレベルのピリッと感。辛党にとっても物足りないわけではなく、味にまとまりがあるので満足できると思いますよ♩
あとはやっぱり、たっぷりの具材!どこをすくっても具の食感を楽しめます。食べるたびにたけのこがザクザク♩レトルトのような柔らかさではなく、作りたての食感みたいでした!

お昼ご飯に迷った時はコレ!

胡麻味噌坦々スープの画像

Photo by macaroni

担々スープ、ごちそうさまでした!290円という低コストなのに満足感たっぷりなひと品でした♩

入れるごはんは、シャッキリ固めに炊いたもの、もしくは残り物を使うとおいしく作れると思います。ごはん以外にも、インスタント乾麺や温かいお豆腐にかけるなど、様々な方法で活用するのもいいですね!

お昼ご飯に迷った時は、手軽に作れる胡麻味噌担々スープを手に取ってみてはいかが?
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう