連載

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご紹介します!

秋の味覚が満載!栗のスイートポテト

栗のスイートポテト

Photo by macaroni

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)に「栗のスイートポテト」が登場!2017年10月中旬から、カルディ各店で発売中です。

栗とさつまいもを使った、しっとりとした食感を楽しめるスイートポテトなんですよ♩秋が旬の食材を2種類も使った、ひと口サイズのスイーツの味はいかほど!? 実食レビューでご紹介します!

栗のイラストが描かれたシンプルなパッケージ

栗のスイートポテトのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが栗のスイートポテト。栗のイラストと商品名が書かれた、シンプルなデザインのパッケージです。商品は小さめサイズなのでお店に行った時どこに置いてあるか悩みましたが、店員さんに聞いたら親切に教えてくれました!私が行った店舗では、レジ前に並べてありましたよ。

店舗によって置いてある場所は異なるので、なかなか見つけられなかったら店員さんに聞いてみてくださいね!

まろやかな香りがふわっと漂う♩

栗のスイートポテトの中身

Photo by macaroni

パッケージから取り出すと、ひと口サイズのスイートポテトが出てきました!栗のまろやかな香りが辺りを包みます。「あ〜、もう秋なんだな〜」と、この香りでしみじみ。
半分にカットした栗のスイートポテト

Photo by macaroni

さっそくひと口パクリ。栗の風味は印象的なのに、ホクホクな食感がサツマイモみたいでおいしい!公式ホームページを見てみると、「鳴門(なると)金時」という高品質なさつまいもを使用しているとのこと。だから、ちゃんとおいもの食感も楽しめるんですね♩

メインである栗は、つぶが入っていてしっかり食感を楽しめます。ふわっと感じるバターの風味が、栗のほんのり甘〜い味わいを引き立てていました。栗の風味が口の中いっぱいに広がる、秋の味覚満載なお菓子です!

サイズなんかに負けないくらい満足感たっぷり!

栗のスイートポテトの画像

Photo by macaroni

栗×おいもで風味豊かな、スイートポテトとマロングラッセの中間のような味わいのスイーツでした!ひと口サイズながらも、本格的な味わいで満足感を得られますよ♩数量限定なので、カルディに急いで!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「栗のスイートポテト」
希望小売価格:168円(税込)
内容量:約40g
発売日:2017年10月中旬
発売場所:カルディ各店
※店舗によっては、取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 110kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 2.2g
炭水化物 22.0g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS