連載

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので、その味わいをご紹介します!

アイス×アイスの禁断のコラボが実現♩

パナップとマックフルーリー

Photo by macaroni

マクドナルドとグリコがタッグを組んだ!マックフルーリー「パナップグレープ」が、10月25日(水)から期間限定で発売されます。

マックフルーリーは今年で発売10周年。アニバーサリーを記念して、「ブラックサンダー」や「森永ミルクキャラメル」など、さまざまなお菓子とコラボしていましたよね。今回なんと、今までの常識を覆す“アイス×アイス”という禁断のコラボが実現しました♩

2種類のアイスからひとつのアイスが完成するという、未だかつてない魅惑のひと品。両者の魅力がどのように表現されているのか、気になりますね!ひと足先に味見してきたので、実食レビューでご紹介します。

パナップ感あふれる鮮やかなパッケージ

マックフルーリーパナップグレープを手で持った画像

Photo by macaroni

こちらが「マックフルーリー パナップグレープ」。パナップのロゴがそのまま載った、ひと目でコラボ商品だとわかるデザインです。グレープを表現した、パナップ感あふれる鮮やかなパッケージですね♩
▼過去にはこんなコラボも!

甘酸っぱさとなめらかさが絶妙にマッチ!

マックフルーリーパナップグレープの中身

Photo by macaroni

アイスなので、溶けてしまう前にさっそくいただきましょう!口に入れた瞬間、弾けるようなグレープの香りが鼻をくすぐります。あ、甘酸っぱ〜い!なめらかな口当たりのアイスに、酸味の強いソースがベストマッチ!

あれ?でも、いつものパナップのソースと味が違うような……?開発者さんに伺ったところ、マックフルーリーに使われているソースは、今回のコラボのために糖度と酸度を調整して新たに作ったとのこと。マックフルーリーに合うよう開発したなんて、かなり力が入っています!

アイスの中には、うすーい紫色のワッフルコーンが入っていました。マックフルーリーならではのサクサク食感を表現するための役割を担っているんですよ♩色は紫だけど、味はふつうのワッフルコーンと変わりません。最後までサクサク食感が楽しめました!

新たなおいしさを味わってみて!

パナップとマックフルーリー

Photo by macaroni

アイス×アイスのコラボなんて、なかなか斬新でおもしろいですね!パナップとマックフルーリー、お互いのよさを引き出していました♩グレープの弾ける風味と濃厚なアイスが交わった、新たなおいしさを味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「マックフルーリー パナップグレープ」
希望小売価格:290円(税込)
発売日:2017年10月25日(水)〜11月下旬
発売場所:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※「パナップ グレープ」のデザインをイメージした特製パッケージは数量限定です。

特集

SPECIAL CONTENTS