連載

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

カルディの定番人気スイーツに待望の新作!

レアチーズケーキ青森りんごの画像

Photo by macaroni

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)で人気のスイーツ「レアチーズケーキ」に、『青森りんご』フレーバーが登場!2017年10月中旬より、カルディ各店で発売中です。

クリームチーズと青森県産りんご果実を合わせた、カップ入りのレアチーズケーキなんですよ♩人気シリーズの新作とあって、期待に胸が高鳴ります!

りんごとチーズの組み合わせはあまり見たことがないですが、いったいどのような味わいに仕上がっているのでしょう。実食レビューでご紹介します!

森の中にたたずむレアチーズケーキ♩

レアチーズケーキ青森りんごのパッケージ

Photo by macaroni

りんご畑の中に突如あらわれたレアチーズケーキ!なかなか印象的なパッケージですよね。レアチーズケーキなのに、ミルクプリンのような見た目なのがおもしろいです。なんだかプルプルしてそう〜!
▼現在発売中のカルディ商品はこちらも!

りんごの甘酸っぱさにキュンとしちゃう♩

レアチーズケーキ青森りんごの中身

Photo by macaroni

箱の裏に“冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます”と書いてあったので、冷蔵庫に入れてから箱をオープン!カップに入った、真っ白なレアチーズケーキが出てきました。りんごの甘酸っぱい香りがふわりと漂います。
スプーンですくったレアチーズケーキ青森りんご

Photo by macaroni

パッケージのようにお皿に移そうと思ったのですが、なかなか難かしそう……。今回は、カップに入ったままいただくことにしました!

スプーンですくうと、かなり弾力がある……!プリンのようなぷるぷるとしたゆるさはあまり感じられません。

口に運んだ瞬間、りんごの芳醇な香りが鼻の奥までふわっと届きます。ひと口食べただけでわかるりんごの甘酸っぱさに、キュンとしちゃいました♩チーズはかなり濃厚で、なめらかな口当たり。それもそのはず。なんと、ナチュラルチーズが31%も使用されているんですよ!

かなり濃厚なので、甘さもしっかり感じられます。やっぱり甘いものって、疲れを癒してくれますよね……♩これはぜひ、リラックスタイムに食べてみたいなあ。

ひと息つきたいおやつタイムに♩

レアチーズケーキ青森りんごの画像

Photo by macaroni

カルディさん、ごちそうさまでした!りんごとクリームチーズが組み合わさると、甘みに加えて酸味がかなり際立つんですね。チーズのコクはしっかりとありつつ、りんごのさわやかな甘酸っぱさがたまりません!思わず心がときめきそうでした♩ひと息つきたい時のおやつに、ぜひ食べてみてください。

製品情報

「レアチーズケーキ 青森りんご」
希望小売価格:149円(税込)
内容量:1個(75g)
発売日:2017年10月中旬
発売場所:カルディコーヒーファーム
※一部店舗を除く

成分表示

カロリー 142kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 9.1g
炭水化物 12.6g
食塩相当量 0.2g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう