ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

カルディの定番人気スイーツに待望の新作!

レアチーズケーキ青森りんごの画像

Photo by macaroni

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)で人気のスイーツ「レアチーズケーキ」に、『青森りんご』フレーバーが登場!2017年10月中旬より、カルディ各店で発売中です。

クリームチーズと青森県産りんご果実を合わせた、カップ入りのレアチーズケーキなんですよ♩人気シリーズの新作とあって、期待に胸が高鳴ります!

りんごとチーズの組み合わせはあまり見たことがないですが、いったいどのような味わいに仕上がっているのでしょう。実食レビューでご紹介します!

森の中にたたずむレアチーズケーキ♩

レアチーズケーキ青森りんごのパッケージ

Photo by macaroni

りんご畑の中に突如あらわれたレアチーズケーキ!なかなか印象的なパッケージですよね。レアチーズケーキなのに、ミルクプリンのような見た目なのがおもしろいです。なんだかプルプルしてそう〜!
▼現在発売中のカルディ商品はこちらも!

りんごの甘酸っぱさにキュンとしちゃう♩

レアチーズケーキ青森りんごの中身

Photo by macaroni

箱の裏に“冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます”と書いてあったので、冷蔵庫に入れてから箱をオープン!カップに入った、真っ白なレアチーズケーキが出てきました。りんごの甘酸っぱい香りがふわりと漂います。
スプーンですくったレアチーズケーキ青森りんご

Photo by macaroni

パッケージのようにお皿に移そうと思ったのですが、なかなか難かしそう……。今回は、カップに入ったままいただくことにしました!

スプーンですくうと、かなり弾力がある……!プリンのようなぷるぷるとしたゆるさはあまり感じられません。

口に運んだ瞬間、りんごの芳醇な香りが鼻の奥までふわっと届きます。ひと口食べただけでわかるりんごの甘酸っぱさに、キュンとしちゃいました♩チーズはかなり濃厚で、なめらかな口当たり。それもそのはず。なんと、ナチュラルチーズが31%も使用されているんですよ!

かなり濃厚なので、甘さもしっかり感じられます。やっぱり甘いものって、疲れを癒してくれますよね……♩これはぜひ、リラックスタイムに食べてみたいなあ。

ひと息つきたいおやつタイムに♩

レアチーズケーキ青森りんごの画像

Photo by macaroni

カルディさん、ごちそうさまでした!りんごとクリームチーズが組み合わさると、甘みに加えて酸味がかなり際立つんですね。チーズのコクはしっかりとありつつ、りんごのさわやかな甘酸っぱさがたまりません!思わず心がときめきそうでした♩ひと息つきたい時のおやつに、ぜひ食べてみてください。

製品情報

「レアチーズケーキ 青森りんご」
希望小売価格:149円(税込)
内容量:1個(75g)
発売日:2017年10月中旬
発売場所:カルディコーヒーファーム
※一部店舗を除く

成分表示

カロリー 142kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 9.1g
炭水化物 12.6g
食塩相当量 0.2g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

お取り寄せできる!!珍しくてかわいい和菓子「8」選

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もちもち香ばし♩韓国のおやつ「ホットク」のレシピ7選

韓国で人気の「ホットク(ホットック)」。もっちりとした生地で餡を包んだ、韓国では定番のおやつです。今回は、そんなホットクの基本レシピから、さまざまなアレンジレシピをご紹介!ぜひ、作ってみてくださいね◎

あなたは見たことある?不思議な果実「グミの実」の実態に迫る!

みなさんは、果実の「グミの実」をご存知でしょうか。熟したグミの実は、とても甘くておいしいのです。しかし、販売用として栽培されているところは、ほとんどなく、知らない方も多いでしょう。そこで今回は、グミの実につい…

プロの味にグンと近づく!本格的なハヤシライスを作れる12の隠し味

おいしいんだけど、ちょっと物足りない……。そんないつもの「ハヤシライス」をグンと格上げしてくれる隠し味を、12個ご紹介します。スーパーでついでに買えるあの商品で、こんなにおいしくなるなんて!と驚くこと間違いな…

ページTOPに戻る