連載

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実食レビューでご紹介します!

人気フレーバーがクランチに!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」

スイーツストロベリーの画像

Photo by macaroni

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!2017年10月17日(火)より、期間限定で全国にて発売中です。

ハーゲンダッツのミニカップシリーズの人気フレーバー「ストロベリー」を、さらにストロベリーチョコでコーティングしたいちごづくしの商品。ミニカップとは少し違ったおいしさの秘密を、実食レビューでご紹介します!

ピンクを基調としたかわいらしいパッケージ

スイートストロベリーのパッケージ

Photo by macaroni

クランチークランチの定番である細長いボックス入り!ピンク色をベースに、イチゴとアイスがデザインされています。女子ウケ抜群のキュートな色合いながら、ハーゲンダッツならではのシャープな気品さもしっかり感じられますね。

さわやかな酸味が特徴的!

スイートストロベリーの中身

Photo by macaroni

箱をオープン!取っ手はハーゲンダッツの焼印入りで、ストロベリーチョコレートには乾燥イチゴが散りばめられています。
半分に割ったスイートストロベリー

Photo by macaroni

ひと口食べると、ストロベリー風味のチョコレートがパリッと音を立てて崩れ、なめらかなアイスがとろけ出します!すっきりとした甘さの後にくるのはさわやかな酸味。各メーカーから甘みの強いストロベリーアイスがたくさん発売されている中、この商品はしっかりといちごの風味が再現されていてとっても贅沢♩

アイスの中には、繊維感がしっかりと残った果実が入っていました!食感からもいちごを楽しめるのがうれしいですね。最初から最後までイチゴづくしのアイスでした!

まさにいちごづくし…!

スイートストロベリーの画像

Photo by macaroni

アイスとチョコレートだけでなく、コーティングまでイチゴの風味が詰まった「ハーゲンダッツ クランチークランチ スイートストロベリー」。まさにイチゴづくしのアイスでした!さわやかな酸味がうまく表現されていて、とても上品な味わい。期間限定の商品なので、売り切れてしまう前にぜひ手に取ってみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「スイートストロベリー」
希望小売価格:294円(税抜)
発売日:2017年10月17日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

カロリー 244kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 17.0g
炭水化物 19.9g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう