早めのハロウィンごはん。簡単「おばけミートボール」のレシピ

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

2018年10月12日 更新

ハロウィンの主役におばけミートボール!

ハロウィンの主役におばけミートボール!

Photo by 若子みな美

ハロウィンディナーのレシピは決まりましたか?レシピサイトなどには、ハロウィンに作りたい料理がたくさん掲載されていて、迷ってしまいますよね。

今回は、とってもかわいくて簡単にできる「おばけミートボール」をご紹介します。立体的なおばけの形をしたミートボールがハロウィンの食卓を盛り上げてくれますよ。

おばけミートボールが大量発生!?

ハロウィンディナーに作りたいおばけミートボールとは、雪印の公式サイトに紹介されている料理です。市販の肉団子をミートソースで煮込み、スライスチーズをのせてレンチンするだけで、とってもかわいいおばけミートボールが作れるんだとか。

少ない材料で簡単に作れそうなので、料理が得意でない方や、ハロウィンディナー初心者の方でも、トライしやすそうです!

おばけミートボールの作り方

さっそくおばけミートボールを作ってみましょう!今回は、雪印のレシピを参考にアレンジして作りました。

材料

材料

Photo by 若子みな美

肉団子……15〜20個
かぼちゃ……100g
ブロッコリー……100g
玉ねぎ……50g
ミートソース缶……1缶
スライスチーズ……4〜6枚
のり……適量
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう