かわいさに完敗!話題の「しろたんパン」をおうちで再現してみたら…

かわいすぎる「しろたんパン」がファンの間に旋風を巻き起こしています。ふわふわフォルムがなんとも癒し系ですよね。なんとおうちで作れちゃうそうですが、果たして上手にできるでしょうか……?実際に作ってみたので詳しくご紹介します!

2018年1月20日 更新

「しろたんパン」がかわいすぎる!

「しろたん」ってご存知ですか?真っ白でふわふわな、タテゴトアザラシのキャラクターです。ふっくらしたフォルムがとってもおいしそ……ゲフンゲフン、かわいいですよね。

普段は抱き枕やぬいぐるみになって癒してくれていますが、なんと最近では、しろたんをイメージしたパンがインスタで話題になっているようですよ♩実際に作ってみたので、詳しい作り方や魅力をご紹介します。

真似して作る人も続出中♩

発案者は、クッキングラマーであるさとみさん(@satomi_0819)。今までも数々のキャラものグルメを生み出してきた方とあって、しろたんパンもさすがのクオリティ……!ほにゃんとした表情がなんとも癒し系ですよね。
インスタでは「かわいすぎる~~」「売ってたら絶対買う!」「まさに食べちゃいたいかわいさ!」と、しろたんファンは揃って悶絶。成形の過程もアップされていたので、真似して作ってみる人が続出中なんです♩
たしかにこのかわいさは、ファンなら真似せずにはいられない!さとみさんの画像を参考に、さっそくしろたんパンを作ってみました。

「しろたんパン」作ってみた!

「しろたんパン」作ってみた!

Photo by milkpop

ピンクのほっぺはビーツバウダーだそうですが、手に入らなかったので今回は冷凍ラズベリーの果汁で代用!顔はブラックココアを使用しました。

材料(6~7匹分)

材料(6~7匹分)

Photo by milkpop

・強力粉……250g
・牛乳……190g
・砂糖……大さじ1
・塩……小さじ1
・インスタントドライイースト……小さじ1
・バター……10g

<顔>
・ブラックココア……適量
・冷凍ラズベリー……1個
・ホワイトチョコペン……1本
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう