ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!

そのフォルム…かわいすぎ!ファミマ「ちぎれるかぼちゃぱん」

ちぎれるかぼちゃぱんの画像

Photo by macaroni

ファミリーマートに、「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場しました!2017年10月10日(火)より、ファミマ各店で発売中です。

かぼちゃみたいな形と色合いがとってもキュートな、かぼちゃクリーム入りのパンなんですよ♩もふもふの帽子のように見えるキュートなフォルムがめちゃかわいい!お皿にのせてテーブルに置くだけで、ハロウィンを盛り上げてくれそう!見た目のインパクトは抜群ですが、味はどれほどかぼちゃを再現しているのでしょうか。実食レビューでご紹介します。

思わずパケ買いしそうなハロウィン仕様!

ちぎれるかぼちゃぱんのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージは、かぼちゃが映えるオレンジ色!パッケージに描かれたお城には、怪しい魔術を使う魔女でも住んでいそう……(ドキドキ)。ハロウィン仕様でかわいくて、思わずパケ買いしちゃいそう♩

パッケージから出したちぎれるかぼちゃぱん

Photo by macaroni

パッケージを充分に楽しみ、やっとのことで主役が登場!ふっくらとした、かぼちゃに見立てたパンが出てきました♩(間近でみると本当に帽子みたい……)

外はみどり、中はオレンジといったコントラストがこれまたかわいい〜!たくさん写真を撮りたくなっちゃいますね。

味の再現度もかなり高め…!?

ちぎれるかぼちゃぱんをちぎってみた

Photo by macaroni

“ちぎれる”かぼちゃぱんというネーミング通り、パンをちぎっていただきます!

ひと口食べた途端、かぼちゃのほんのりとした風味がふわっと広がります。あ〜、ちゃんとかぼちゃの味だ……!

ふわっとしたパンは、しっとり感もちょうどよく、噛めば噛むほどかぼちゃの味わいを感じます。
ちぎれるかぼちゃぱんの中のクリーム

Photo by macaroni

パンの中からは、ねっとり粘り気のあるかぼちゃクリームが出てきました!濃厚だけどほどよい甘さで、ほっくりとしたかぼちゃの風味を生かしてくれます。

こんなにかぼちゃの風味を楽しめるパンって、今まで食べたことないかも!味の再現度がかなり高くて、少し驚かされました♩

食べるだけじゃなくて写真も楽しんで♩

ちぎれるかぼちゃぱんの画像

Photo by macaroni

素材をそのまま生かした、かぼちゃをまるごと食べているかのような味わいのパンでした!食べて楽しむのはもちろん、ジャックオーランタンの置物や本物のかぼちゃなどと並べて写真を撮るのもいいかも♩

味はもちろん、そのキュートな見た目がフォトジェニックすぎる「ちぎれるかぼちゃぱん」。ハロウィンのこの時期にぜひ味わってみましょう!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「ちぎれるかぼちゃぱん」
希望小売価格:145円(税込)
発売日:2017年10月10日(火)
発売場所:全国のファミリーマート
※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 326kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 13.2g
炭水化物 45.3g
ナトリウム量 240mg

関連タグ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

東京の「カツサンド」ならココ!肉好きなら絶対見逃せない名店14選

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

銀座でランチならココ! オススメしたい人気店11選

銀座で働いている方、お休みの日にお出かけの方。今日のランチはどうしますか?まだ、決まってない、という方は是非、参考にしてみて下さい。健康的にオーガニックなカフェからちょっと贅沢お寿司屋さんまでご紹介します。

手土産用に大人気!クラブハリエの人気お取り寄せスイーツ5選

滋賀県に本店を構える「クラブハリエ」の人気お取り寄せスイーツを5品ご紹介します。バームクーヘンをはじめ、そのスイーツの味には定評があり手土産用として購入される方が後を絶たないんです!自分自身へのご褒美や、プレ…

材料4つの手軽さ!「チョコスフレチーズケーキ」の作り方

チョコもチーズケーキも好きな方必見!のチョコスフレチーズケーキの作り方を海外のサイトからご紹介します。なんと材料も4つあればOKという手軽さです。是非作ってみてくださいね。あわせて飲みたいホットチョコレートの…

ページTOPに戻る