連載

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったどのような味わいなのでしょう!

チョコミントなのに白い…!

セブン-イレブンに、ジャイアントコーン「大人の白いチョコミント」が登場!2017年10月11日(水)より、セブン各店で順次発売中です。

こちらの商品は、おなじみの人気アイス「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」が合体した“いいとこ取り”アイスなんですよ♩

チョコミントフレーバーなのに、見た目が真っ白な不思議なアイス。本当にチョコミントの味はするのでしょうか?気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

これから冬だけど…パッケージは夏っぽい⁉︎

大人の白いチョコミントのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには「白い」と書いてありますが、夏全開のミントカラーが印象的です。秋は赤やオレンジなど暖色系の商品が並ぶなか、季節の縛りを一点突破したインパクトのある色合いが異彩を放つ!
▼チョコミン党はこちらもチェック!

まるでミントタブレット!な強烈スースー感〜♩

袋をオープン!バニラアイスの上には、バタークッキーとホワイトチョコがトッピングされています。側面のミルクチョコ以外は、すべて白色のものが使われているという徹底ぶり。なんだか、雪が降ったあとの冬の景色みたい。

溶けてしまう前に、さっそくいただきます!口に入れた瞬間、ミントの爽やかな風味が広がります。口の中がスースーする……!まるでミントタブレットをかじったときのような爽快感を得られます。

上にのっているホワイトチョコはパリッと食感で、甘すぎず大人な味わい。クッキーはふわふわしていて、バターの風味をしっかり感じます。
食べ進めると、突然練乳のような甘さが口の中に伝わってきました。なんだろう……と断面を覗くと、中には白い生チョコが!ホワイトチョコは上にしかないと思っていましたが、中にもちゃんと入っていたんですね♩

ミントの爽快感MAXな大人チョコミント♩

白い見た目に惑わされましたが、主張が激しいくらいにスッキリとした味わいのアイスでした!チョコチップが入っているわけではないので、ミントの味わいがダイレクトに感じられますよ。

甘すぎずしっかりと爽快感があり、まさに“大人の”白いチョコミント♩口の中に冬が広がる……!っていうくらいミント感MAXで、チョコミン党の方にはかなりおすすめ。ぜひ、セブンに足を運んでみましょう!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「ジャイアントコーン<大人の白いチョコミント>」
希望小売価格:173円(税込)
内容量:140ml
発売日:2017年10月11日(水)
発売場所:全国のセブン-イレブン
※店舗によって、お取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 252kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 14.0g
炭水化物 28.4g
食塩相当量 0.2g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう