ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったどのような味わいなのでしょう!

チョコミントなのに白い…!

セブン-イレブンに、ジャイアントコーン「大人の白いチョコミント」が登場!2017年10月11日(水)より、セブン各店で順次発売中です。

こちらの商品は、おなじみの人気アイス「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」が合体した“いいとこ取り”アイスなんですよ♩

チョコミントフレーバーなのに、見た目が真っ白な不思議なアイス。本当にチョコミントの味はするのでしょうか?気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

これから冬だけど…パッケージは夏っぽい⁉︎

大人の白いチョコミントのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには「白い」と書いてありますが、夏全開のミントカラーが印象的です。秋は赤やオレンジなど暖色系の商品が並ぶなか、季節の縛りを一点突破したインパクトのある色合いが異彩を放つ!
▼チョコミン党はこちらもチェック!

まるでミントタブレット!な強烈スースー感〜♩

袋をオープン!バニラアイスの上には、バタークッキーとホワイトチョコがトッピングされています。側面のミルクチョコ以外は、すべて白色のものが使われているという徹底ぶり。なんだか、雪が降ったあとの冬の景色みたい。

溶けてしまう前に、さっそくいただきます!口に入れた瞬間、ミントの爽やかな風味が広がります。口の中がスースーする……!まるでミントタブレットをかじったときのような爽快感を得られます。

上にのっているホワイトチョコはパリッと食感で、甘すぎず大人な味わい。クッキーはふわふわしていて、バターの風味をしっかり感じます。
食べ進めると、突然練乳のような甘さが口の中に伝わってきました。なんだろう……と断面を覗くと、中には白い生チョコが!ホワイトチョコは上にしかないと思っていましたが、中にもちゃんと入っていたんですね♩

ミントの爽快感MAXな大人チョコミント♩

白い見た目に惑わされましたが、主張が激しいくらいにスッキリとした味わいのアイスでした!チョコチップが入っているわけではないので、ミントの味わいがダイレクトに感じられますよ。

甘すぎずしっかりと爽快感があり、まさに“大人の”白いチョコミント♩口の中に冬が広がる……!っていうくらいミント感MAXで、チョコミン党の方にはかなりおすすめ。ぜひ、セブンに足を運んでみましょう!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「ジャイアントコーン<大人の白いチョコミント>」
希望小売価格:173円(税込)
内容量:140ml
発売日:2017年10月11日(水)
発売場所:全国のセブン-イレブン
※店舗によって、お取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 252kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 14.0g
炭水化物 28.4g
食塩相当量 0.2g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

昼からお腹いっぱい♩渋谷でランチ食べ放題ビュッフェのあるお店12選

渋谷でランチをする際に、存分に食べたい時には食べ放題がおすすめ。安くておいしい食べ放題ビュッフェのあるお店をご紹介します。高級なお店やカフェとは違ったランチがしたくなったときには遠慮なく食べまくりましょう。

人気ホルモン「ガツ」とは?どこの部位?【レシピ付】徹底ガイド

居酒屋で見かけることもある「ガツ」。みなさんは食べたことがありますか?独特の歯ごたえはガツ刺しで楽しむ方も多く人気の部位なんですが、そもそもガツはどこの部位なのか、ご存じでしょうか?ガツについてや食べ方、おす…

「手羽中の唐揚げ」レシピ厳選12!最適な揚げ時間でジューシー仕上げ♩

手羽先と手羽元に挟まれた部位「手羽中」。唐揚げにしていただくと、ビールやご飯が進む絶品な仕上がりになるんですよ!今回は、そんな手羽中唐揚げのさまざまな人気レシピをご紹介します。お好きな味付けで楽しんでみてくだ…

ページTOPに戻る