ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

マック「シナモンメルツ」が7年ぶりに帰ってきた!

シナモンメルツとコーヒー

Photo by macaroni

2017年10月16日(月)より、マクドナルドのホットスイーツ「シナモンメルツ」が全国の店舗で発売されます!7年の沈黙を破り、奇跡を復活を遂げたファン待望の冬季限定スイーツとあって、発売前から注目が集まっている本商品。

ふんわりとした生地のパンに、クリームチーズ風味のシロップとシナモンシュガーをかけた、これからの季節にぴったりな温かいスイーツ。「渋谷東映プラザ店」では10月10日(火)より先行発売されているので、ひと足さきに味見してきました♩過去にファンの間で大人気だったスイーツのおいしさの秘訣を、実食レビューでご紹介します!

ひたひたのシロップでパンが埋もれてる…!

シナモンメルツのパッケージ

Photo by macaroni

箱の表面には、マクドナルドのトレンドカラーで”Cinnamon Melts(シナモンメルツ)”と大きく書かれています。箱のかたちは7年前と同じですが、デザインは今回新たにリニューアルしたものなんですよ!
シナモンメルツのアップ画像

Photo by macaroni

箱をオープン!ひと口サイズのパンに、クリームチーズ風味のシロップがたっぷりかかっています。ひたひたのシロップにパンが浸かるほどたくさんかかっていたので、びっくりしました!
▼ホットスイーツはこちらもチェック♩

シナモンシュガーの食感がいいアクセント!

フォークでさしたシナモンモルツ

Photo by macaroni

フォークでさして、ひと口パクリ。口の中に入れた瞬間、シナモンの香りがやさしく鼻腔をくすぐります。パンはかなりふわふわした食感!とろ〜り甘いクリームチーズ風味のシロップとよく合います。シナモンシュガーは少しザラザラとした舌触りで、いいアクセントに。全体的に、食感のバランスがとてもいいです。
シナモンメルツはだいぶ甘いので、マックの「プレミアムローストコーヒー」と相性バツグン!10月16日(月)〜20日(金)の5日間、15時〜19時の時間帯はSサイズのホットコーヒーが無料でもらえるキャンペーンも実施されるんですよ。この期間中、お近くのマックに足を運ぶのをおすすめします!

忙しい朝やほっとひと息つきたい時に♩

シナモンメルツの画像

Photo by macaroni

忙しい朝やほっとひと息つきたい時などに食べたい、とろ〜り甘いホットスイーツでした!甘さはガツンときますが、クリームチーズがくどすぎず上品な味わいですよ。温かいコーヒーと合わせて、まったりした時間を過ごしてみませんか?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「シナモンメルツ」
希望小売価格:290円(税込)
発売日:2017年10月16日(月)
※渋谷東映プラザ店のみ10月10日(火)
発売場所:マクドナルド各店
※一部店舗では、お取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 463kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 19.6g
炭水化物 65.3g
ナトリウム量 369mg
食塩相当量 0.9g

関連タグ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

まるでショートケーキ!千疋屋「いちごサンド」の甘酸っぱさにキュン♪

京橋千疋屋の渋谷ヒカリエ ShinQs店限定で、「渋千ケーキサンド」が発売されています。フルーツがゴロゴロ入ったフルーツサンドですが、期間限定で苺バージョンも登場しているんですよ!気になる味を、実食レビューで…

連載記事

予告なしの春がきた!スタバ「ミルクプリン」は濃厚…なのにさっぱり!?

スタバで大人気のプリンシリーズに春の新作が誕生!「ミルクプリン」が2018年2月15日(木)に発売されました。期間限定カップに入った、春の訪れを感じるスイーツ。今回はいったいどのような味に仕上がっているのでし…

連載記事

じゅわ〜っと溢れる♪八天堂「あんバター」は冬限定のあったかスイーツ!

クリームパンのお店「八天堂」。冷やして食べる「くりーむパン」が人気ですが、毎年冬限定で「あたためくりーむパン あんバター」が発売されているのをご存知ですか?人気の秘密はどこにあるのか、実食レビューでご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レンチン3分!究極グルメ「カップヌードル茶碗蒸し」を作ってみた

人気女優・吉高由里子さんお気に入りの「カップヌードル茶碗蒸し」をご存知ですか?用意するものは、カップヌードルの残り汁と卵だけ。蒸し調理もいらず、レンチンするだけで作れちゃいます!カップラーメンのシメにぴったり…

もやしはレンジでチンが賢い!アレンジレシピ&ベストな加熱時間、教えます

価格も安く、低カロリーでダイエットにもなるもやし。電子レンジで調理をすると、長期保存も可能になるのでおすすめなんです。そこで、今回はもやしのレンチン調理法やポイント、保存方法、おすすめの人気レシピ15選をご紹…

琥珀色が美しい「白醤油」とは?薄口醤油や白だしとの違いも解説!

「白醤油」という醤油があるのをご存知ですか?愛知県が発祥で、大豆ではなく小麦で作る、透明感のある美しいお醤油なんですよ。今回は「薄口醤油」との違いや、白醤油を使用したレシピ、おすすめの商品まで、詳しくご紹介し…

ページTOPに戻る