連載

旨味と風味ブッワァァ♩カルディ「海老ミルクらぁめん」は丸まる1尾分の存在感!

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!こだわりの寒干し麺を使用した、牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩海老の旨味や風味はいったいどれくらい感じられるのでしょうか。気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

2017年11月29日 更新

カルディ新商品は海老好きさん要チェック!

海老ミルクらぁめんの画像

Photo by macaroni

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!2017年10月1日(日)より、カルディ各店で発売中です。

こちらの商品、水ではなく牛乳ベースでスープを作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩また、熟成させた生麺を非加熱して乾燥させたこだわりの寒干し麺を使用。スープと合わさった時にどのようなコンビネーションを繰り広げてくれるのかが気になるところです。実食レビューでご紹介します!

牛乳で作る新感覚のインスタントラーメン♩

海老ミルクらぁめんのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには、大ぶりの海老が入ったラーメンの写真がのっています。実際はエキスのみなのですが、海老1尾が入っているかのような旨味と風味を味わえるのかも!?
海老ミルクらぁめんのパッケージアップ

Photo by macaroni

右下には、“牛乳deつくる”の文字。裏面の作り方をよく読むと水でも作れるとのことなので、牛乳が苦手な方でも安心ですね!
海老ミルクらぁめんの中身

Photo by macaroni

袋を開けると、寒干し麺とスープの小袋がそれぞれ出てきました。これらを使って、さっそくラーメンを作っていきましょう!

スープと麺を別の鍋で加熱!

牛乳とスープを鍋にいれて加熱

Photo by macaroni

麺を茹でている間、別のコンロで牛乳とスープを加熱します。とろみが出てきたら、完成間近!
完成した海老ミルクらぁめん

Photo by macaroni

加熱したスープを丼にあけ、湯切りした麺を移したら完成!麺をしっかり湯切りしないと味が薄くなってしまうので、注意してくださいね。今回はネギをのせ、色合いをプラスしてみました!

海老の風味と旨味ぶわっ♩

海老ミルクらぁめんを箸あげ

Photo by macaroni

麺が伸びてしまう前にさっそくいただきます!

ひと口食べると、海老の香ばしい風味がぶわっと鼻を抜けます。ミルキーでまろやかなスープが、海老のコク深い味わいをより引き立ててくれます。これは、かなり濃厚!こだわりの麺も、生麺のようなコシがあり、これまたおいしい。もちもちとした食感がクリーミーなスープとよく合います♩にんにくもかなり効いていて、味のアクセントに!
海老ミルクらぁめんに粉チーズをプラス

Photo by macaroni

そのまま食べるだけでも充分なおいしさですが、今回、粉チーズを入れてみました!チーズをかけることによりさらにコクがプラスされ、カルボナーラみたいな味わいに♩洋風ラーメンのような、おしゃれな仕上がりになりますよ。
▼カルディではこんな商品も発売中!

海老好きはぜひ一度食べてみて!

海老好きはぜひ一度食べてみて!

Photo by macaroni

海老の旨味と風味がかなりガツンとくるので、海老好きにはぜひ一度食べてもらいたい商品でした♩水ではなく牛乳を使うことでミルキーな味わいになり、より海老の旨味を感じられますよ。家で簡単に贅沢な味わいを楽しめるので、他にも具材をプラスしてより満足感のあるラーメンにしてみてはいかが?
(文:古舘、写真:田上)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「海老ミルクらぁめん」
希望小売価格:159円(税込)
内容量:111g
発売日:2017年10月1日(日)
発売場所:カルディ各店
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 374kcal
たんぱく質 11.9g
脂質 7.1g
炭水化物 65.5g
食塩相当量 5.0g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう