連載

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

セブンに「ミルクティーの生ガトーショコラ」登場!

ミルクティーの生ガトーショコラの画像

Photo by macaroni

セブンに、「生ガトーショコラ」シリーズの新作『ミルクティーの生ガトーショコラ』が登場!2017年10月10日(火)より、全国のセブン-イレブンにて発売中です。

こちらの商品、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコと紅茶ガトーショコラを組み合わせた2層仕立てのスイーツなんですよ!紅茶づくしのガトーショコラということで、かなり濃厚な風味が楽しめるのではないかと期待が高まります♩気になる味わいを、実食レビューでご紹介!

ワンハンドでも食べられる仕様♩

ミルクティーの生ガトーショコラのパッケージ

Photo by macaroni

ミルクティー色のフィルムに包まれて、セブンの店頭にたくさん並んでいました!商品の形がそのままわかるような仕様です。
ミルクティーの生ガトーショコラのパッケージ側面

Photo by macaroni

パッケージ側面には、フィルムの開け方が記載されています。お皿に盛り付けるだけでなく、買ってそのままワンハンドでも食べられるような作りなので、せっかちさんにもうれしいですね♩

アールグレイの再現度が高い…!

フィルムから取り出したミルクティーの生ガトーショコラ

Photo by macaroni

フィルムをオープン!開けた瞬間、心地よい紅茶の香りがあたりをふわっと包みます。

下はクーベルチュールチョコとアールグレイ仕立ての紅茶を入れたガトーショコラ生地、上は紅茶、ホワイトチョコ、生クリームなどで仕上げたミルクティーチョコクリームの2層仕立て。
フォークにのったミルクティーの生ガトーショコラ

Photo by macaroni

ひと口食べると、ショコラ生地のふんわりほろっとした食感とともにアールグレイの香りが鼻を抜けます。あとから追いかけるように伝わってくるのは、チョコレートの苦味と紅茶のコク。さらに、とろっとした口当たりのミルクティーチョコクリームが、ほどよく甘みを加えてくれます♩香りは濃厚ですが、味はあっさりとしているので食べやすいです。

まるで、アールグレイそのものがこのケーキの中にぎゅっと閉じ込められているような再現度の高さ。とても本格的な味わいでした!

秋のティータイムにおすすめ!

ミルクティーの生ガトーショコラの画像

Photo by macaroni

アールグレイの芳醇な香りがしっかりと立った、濃厚な風味のガトーショコラ。生地はふんわりとしていましたが、食べるとねっとりとした食感も楽しめますよ♩アールグレイがたっぷり入っているように感じられる、再現度の高い味わいに驚かされました!紅茶好きにもチョコレート好きにもおすすめできる、秋のティータイムに食べたいひと品です。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「ミルクティーの生ガトーショコラ」
希望小売価格:180円(税込)
内容量:
発売日:2017年10月10日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

成分表示

カロリー 179kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 9.5g
炭水化物 20.3g
ナトリウム量 30mg

特集

SPECIAL CONTENTS