味覚分析で自分にピッタリの野菜を届けてくれる「ココノミ」が話題!

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」なんです。

美容にも健康にも欠かせない!毎日の野菜

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。

宅配野菜などのブームにより、野菜にこだわりを持って、安心・安全でしかもおいしい野菜を選んでいるという人も多いのでは?

にも関わらず……、
「おいしいはずの野菜なのに、自分にとってはおいしくなかった…」
「無農薬野菜は健康的なんだけど、思ったほどおいしくない。」
なんていう経験をしたことはありませんか?

そんな経験ある!と思ったあなたに朗報。
自分の味覚にぴったりの野菜を届けてくれるサービスがあるのです。

「あなただけの野菜のおいしさ体験」ができる新サービス

2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」。

「好みに合わないかもしれないおいしさ」ではなく、 「一人ひとりの好みに合わせたおいしさ」で野菜を配達してくれるという画期的なサービスなのです。

今まで野菜嫌いだった人でも、次の野菜が待ち遠しくなるほどの「あなただけ・我が家だけの野菜の美味しさ体験」ができるとあって、予約の段階から大人気なのだとか!
ココノミが独自に探したという提携農家さんは、天候によって味が変わり、収穫数も限定的になることから、安定した商品を取り扱いたいスーパーでは扱っていない野菜ばかり。

小規模でも優れた農家さんから、旬のおいしい野菜を届けることができるのは、ココノミだけ!
希少な野菜を毎週おうちで楽しむことができちゃいます。

プレミアムな「テロワール野菜」って?

ココノミ」が扱っているのは、「テロワール野菜」というプレミアムな野菜。「おいしいの中にも個性がある」というところに注目した、個性の強いおいしい野菜を取り扱っています。

この「テロワール野菜」のルールは5つ。
・優れた自然環境で育っていること。
・施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること。
・旬の時期に育っていること。
・無農薬、無化学肥料で育っていること。
・優れた農家さんが育っていること。
この5つのルールの中で作られた野菜が「テロワール野菜」と言われているのです。

条件を満たした野菜たちは、それぞれしっかりした個性があり、おいしさがあると言われています。
だから、例えばかぼちゃなら「野生味」「コク旨」「甘味」といった感じで、それぞれの農家が作ったかぼちゃで味が違うものができあがるのです。

「野生味」「コク旨」「甘口」のかぼちゃ料理を試食!

今回は、そんな「野生味」「コク旨」「甘口」の3つの味をもつかぼちゃを使った料理の試食会に参加してきました!

それぞれの味にあった調理法で作られたお料理は、どれも素材の味や特徴を活かした絶品ばかり。

野性味のカボチャは「宝蒸し」に

たっぷりの魚介が入った宝蒸しはほかの具材にも負けない、かぼちゃの野性味が活かされたひと品。

コク旨のかぼちゃは「味噌カレーパエリア」

コクが特徴のかぼちゃは、カレーの風味と合わせてさらに味の存在感をアップ!お米とあわせても負けない味です。

甘口のかぼちゃは「モンブラン風スコップケーキ」

特集

SPECIAL CONTENTS