ローディング中

Loading...

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」なんです。

美容にも健康にも欠かせない!毎日の野菜

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。

宅配野菜などのブームにより、野菜にこだわりを持って、安心・安全でしかもおいしい野菜を選んでいるという人も多いのでは?

にも関わらず……、
「おいしいはずの野菜なのに、自分にとってはおいしくなかった…」
「無農薬野菜は健康的なんだけど、思ったほどおいしくない。」
なんていう経験をしたことはありませんか?

そんな経験ある!と思ったあなたに朗報。
自分の味覚にぴったりの野菜を届けてくれるサービスがあるのです。

「あなただけの野菜のおいしさ体験」ができる新サービス

2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」。

「好みに合わないかもしれないおいしさ」ではなく、 「一人ひとりの好みに合わせたおいしさ」で野菜を配達してくれるという画期的なサービスなのです。

今まで野菜嫌いだった人でも、次の野菜が待ち遠しくなるほどの「あなただけ・我が家だけの野菜の美味しさ体験」ができるとあって、予約の段階から大人気なのだとか!
ココノミが独自に探したという提携農家さんは、天候によって味が変わり、収穫数も限定的になることから、安定した商品を取り扱いたいスーパーでは扱っていない野菜ばかり。

小規模でも優れた農家さんから、旬のおいしい野菜を届けることができるのは、ココノミだけ!
希少な野菜を毎週おうちで楽しむことができちゃいます。

プレミアムな「テロワール野菜」って?

ココノミ」が扱っているのは、「テロワール野菜」というプレミアムな野菜。「おいしいの中にも個性がある」というところに注目した、個性の強いおいしい野菜を取り扱っています。

この「テロワール野菜」のルールは5つ。
・優れた自然環境で育っていること。
・施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること。
・旬の時期に育っていること。
・無農薬、無化学肥料で育っていること。
・優れた農家さんが育っていること。
この5つのルールの中で作られた野菜が「テロワール野菜」と言われているのです。

条件を満たした野菜たちは、それぞれしっかりした個性があり、おいしさがあると言われています。
だから、例えばかぼちゃなら「野生味」「コク旨」「甘味」といった感じで、それぞれの農家が作ったかぼちゃで味が違うものができあがるのです。

「野生味」「コク旨」「甘口」のかぼちゃ料理を試食!

今回は、そんな「野生味」「コク旨」「甘口」の3つの味をもつかぼちゃを使った料理の試食会に参加してきました!

それぞれの味にあった調理法で作られたお料理は、どれも素材の味や特徴を活かした絶品ばかり。

野性味のカボチャは「宝蒸し」に

たっぷりの魚介が入った宝蒸しはほかの具材にも負けない、かぼちゃの野性味が活かされたひと品。

コク旨のかぼちゃは「味噌カレーパエリア」

コクが特徴のかぼちゃは、カレーの風味と合わせてさらに味の存在感をアップ!お米とあわせても負けない味です。

甘口のかぼちゃは「モンブラン風スコップケーキ」

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

感動級のリッチな質感!ダイソー「星柄カトラリー」で食卓に新風を♩

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

ページTOPに戻る