ローディング中

Loading...

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」なんです。

美容にも健康にも欠かせない!毎日の野菜

健康にはもちろん、ダイエットや美容にも欠かせない「野菜」。

宅配野菜などのブームにより、野菜にこだわりを持って、安心・安全でしかもおいしい野菜を選んでいるという人も多いのでは?

にも関わらず……、
「おいしいはずの野菜なのに、自分にとってはおいしくなかった…」
「無農薬野菜は健康的なんだけど、思ったほどおいしくない。」
なんていう経験をしたことはありませんか?

そんな経験ある!と思ったあなたに朗報。
自分の味覚にぴったりの野菜を届けてくれるサービスがあるのです。

「あなただけの野菜のおいしさ体験」ができる新サービス

2017年10月2日(月)にリニューアルオープンを迎えたばかりのサービス「ココノミ」は、自分の味覚にあった野菜を宅配してくれる「味覚提案型野菜宅配サービス」。

「好みに合わないかもしれないおいしさ」ではなく、 「一人ひとりの好みに合わせたおいしさ」で野菜を配達してくれるという画期的なサービスなのです。

今まで野菜嫌いだった人でも、次の野菜が待ち遠しくなるほどの「あなただけ・我が家だけの野菜の美味しさ体験」ができるとあって、予約の段階から大人気なのだとか!
ココノミが独自に探したという提携農家さんは、天候によって味が変わり、収穫数も限定的になることから、安定した商品を取り扱いたいスーパーでは扱っていない野菜ばかり。

小規模でも優れた農家さんから、旬のおいしい野菜を届けることができるのは、ココノミだけ!
希少な野菜を毎週おうちで楽しむことができちゃいます。

プレミアムな「テロワール野菜」って?

ココノミ」が扱っているのは、「テロワール野菜」というプレミアムな野菜。「おいしいの中にも個性がある」というところに注目した、個性の強いおいしい野菜を取り扱っています。

この「テロワール野菜」のルールは5つ。
・優れた自然環境で育っていること。
・施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること。
・旬の時期に育っていること。
・無農薬、無化学肥料で育っていること。
・優れた農家さんが育っていること。
この5つのルールの中で作られた野菜が「テロワール野菜」と言われているのです。

条件を満たした野菜たちは、それぞれしっかりした個性があり、おいしさがあると言われています。
だから、例えばかぼちゃなら「野生味」「コク旨」「甘味」といった感じで、それぞれの農家が作ったかぼちゃで味が違うものができあがるのです。

「野生味」「コク旨」「甘口」のかぼちゃ料理を試食!

今回は、そんな「野生味」「コク旨」「甘口」の3つの味をもつかぼちゃを使った料理の試食会に参加してきました!

それぞれの味にあった調理法で作られたお料理は、どれも素材の味や特徴を活かした絶品ばかり。

野性味のカボチャは「宝蒸し」に

たっぷりの魚介が入った宝蒸しはほかの具材にも負けない、かぼちゃの野性味が活かされたひと品。

コク旨のかぼちゃは「味噌カレーパエリア」

コクが特徴のかぼちゃは、カレーの風味と合わせてさらに味の存在感をアップ!お米とあわせても負けない味です。

甘口のかぼちゃは「モンブラン風スコップケーキ」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【日本酒ランキング】酒のプロが選ぶ1,500円以下のおいしい日本酒

「日本酒は飲んだことがあるけれど、自分で日本酒を買うにはどのような日本酒を飲めばいいかわからない」という方や「目上の方におすすめしてもらう日本酒はちょっと予算が高い」という方に、お酒のプロが選ぶ1,500円以…

安いお米も絶品に!すぐ試したくなる「美味しいお米の炊き方」決定版

毎日食べるお米ですから、なるべく美味しい炊き方で食べたいですよね。とは言えあまり手のかかる方法だと、日々おこなうには現実的ではありません。今回は簡単にできて、しかもぐっと炊きあがりが変わる方法をご紹介。今夜か…

冷凍&解凍法も!コストコ「ディナーロール」のアレンジレシピまとめ

コストコの人気定番商品『ディナーロール』。安いのにたっぷり入っており、冷凍しておくことで色々なレシピに使うことができるんです。今回はおいしく食べられる冷凍&解凍法と、アレンジレシピをご紹介!ぜひ買ってみてはい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もっちりテリッ!!「肉巻きみたらし団子」レシピの想像をこえる旨さにニンマリ♩

新ねとめし「肉巻きみたらし団子」がおいしいとSNSが盛り上がっています!みたらし団子と豚バラ肉がまさかのドッキング……行きつく先は「おやつ」なのでしょうか「おかず」なのでしょうか?基本的な作り方からアレンジレ…

連載記事

トロピカル感はじける!ローソン「マンゴーモンブラン」は爽やか味でぺろっと完食

2017年6月27日(火)、ローソン「マンゴーモンブラン」が発売されました!モンブランといえばマロンやお芋のものが多いですが、夏のフルーツ・マンゴーを使っているんですよ。どんな味に仕上がっているんでしょうか。…

パスタレシピの定番「アルデンテ」とは?正しい意味&茹で方は、これ!

パスタの茹で方の定番アルデンテ。最もパスタを美味しく食べられる茹で方とも言われていますが、どれくらい茹で時間が最適なアルデンテなのでしょう?茹で方や茹で時間、時短の仕方やパスタの種類によるやり方など、アルデン…

ページTOPに戻る