伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコンビニへ足を運んでみてはいかが?

10月販売の新作アイス

ハーゲンダッツほうじ茶

Photo by macaroni

秋といえば食欲の秋!この時期は食品の新作がたくさん出てくる時期でもあります。アイスもそのひとつ。肌寒くなってくる秋の夜長に、ちょっと暖かいお部屋で食べるアイスも最高ですよね。

油断しているとあっという間に売り切れになってしまうこともあります。しっかりチェックして、食べたい商品は今すぐ買いに行かなくっちゃ!

1.赤城乳業「MILCREA Sweets ラムレーズン」

濃厚なミルク感が特徴の「MILCREA」からは、濃厚な大人味の「ラムレーズン味」が登場です。高級感のあるシックなパッケージに入っていて、ラム酒香るオトナな味わいに仕上がっているんだとか。
つややかなチョコレートは食べてみるとパリパリとした食感。なかのクリームはMILCREA独自の濃厚ミルククリーム。そしてカリフォルニア産のレーズンをたっぷりと配合した、贅沢な1本です。使用されているジャマイカ産のラム酒は、華やかな風味と香りが楽しめます。
全国のコンビニ、スーパーマーケットなどで購入することができますよ。

2. ハーゲンダッツ「安納いも」

ハーゲンダッツ安納芋

Photo by macaroni

季節限定フレーバーを心待ちにしている人も多い、不動の人気のハーゲンダッツからは秋にぴったりの味が登場です。カップを開けるときれいなお芋の黄色が目を引きます。
ハーゲンダッツ安納芋をスプーンですくっている写真

Photo by macaroni

スプーンをググッと真ん中まで差し込んですくってみると、なんと安納いもの蜜がたっぷり!粗つぶしの安納いもを練りこんであるので、甘みが濃厚でねっとりとしたクリーミーさ、ホクホクとした食感まで楽しめるアイスクリームなんです。
全国のコンビニ、スーパーマケットなどで購入することができます。

3. オハヨー「ブリュレカップ」

オハヨー「ブリュレカップ」

Photo by macaroni

2017年4月。月の始めに販売を開始したオハヨーのブリュレカップは、瞬く間に人気商品となりました。結局1ヶ月と経たないうちに販売量が計画値を大幅に上回ったため、一時休止になってしまったのです。そんなアイスが、満を持して再販売!!
ブリュレアイスをすくっている写真

Photo by macaroni

アイスなのに、表面に焼き色までついて、まさにクレームブリュレそのもの!この焼き色は、オハヨー独自の特殊製法だけで作ることができるそうです。焼き目の下には濃厚なミルクアイスがたっぷり。クレームブリュレがひんやり冷たいという新食感を楽しめそうですね。
残念ながら10月3日の再販開始は、関東地方と山梨県・新潟県限定。少しずつ販売地域を増やす予定とのこと。コンビニはもちろん、スーパーでも買えるようなので、売り切れる前にぜひチェックしたいですね。

4. ハーゲンダッツ「クランチークランチスイートストロベリー」

 ハーゲンダッツ「クランチークランチスイートストロベリー」

Photo by macaroni

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

vorgue

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう