ハロウィンの食卓をおしゃれに仕上げる4つのコツ

ハロウィンが近づいてきたことで、パーティーなどを予定している方も多いのでは?そこで今回は、初心者でもできるハロウィンのテーブルコーディネートのアイデアやアレンジについてご紹介します。これからテーブルコーディネートを始めるという方必見です!

2018年10月13日 更新

ハロウィンはテーブルコーデから!

ハロウィンが近づいてきましたね。ハロウィンには、家族や友人とホームパーティーを楽しむという方も多いのではないでしょうか?ただ、そんなハロウィンのホームパーティーのときに、困ってしまうのがテーブルコーディネートですよね。そこで、テーブルコーディネート初心者の方にもすぐに真似できるような、ハロウィンの雰囲気を簡単に作れるテーブルコーディネートをご紹介します。

上級コーデを叶える4つのポイント

ハロウィンのテーブルコーディネートをイチから楽しむために、必要なアイテムをご紹介します。ハロウィン用品は夏の終わりから売られているため、お店によっては売り切れの場合もあるので、できるだけ早めにお店に行きましょう!

1. 花屋&手芸屋でアイテムゲット!

テーブルの上に置かれたハロウィングッズとテーブルクロス

Photo by 若子みな美

ハロウィンのテーブルコーディネートにマストで用意したいものが、かぼちゃの置き物と、テーブルクロスやテーブルランナーなどです。

かぼちゃの置き物は、花屋さんに行くと200円〜400円くらいで購入できます。とってもリアルに作られているものが多く、形や色も豊富に揃えてありますよ。

テーブルクロスやテーブルランナーは、オレンジ、黒、紫などお好みの色をチョイスしましょう。テーブルクロスとしてできあがっているものではなく、手芸屋さんで売られているものならお安く手に入れられるのでおすすめです!4人がけのテーブルの大きさの布が1,000円ほどで手に入ります。

2. 100均で手に入れたい万能雑貨♩

テーブルの上に置かれたハロウィングッズ

Photo by 若子みな美

100円均一もハロウィングッズがたくさん売られていますよ。そんな100円均一でゲットしたいのは、マスキングテープ、紙ナプキン、蜘蛛の巣マットなど。小さなかぼちゃの置き物なども種類が豊富にあるので、お好みのものを探してみるのも楽しいですね。

蜘蛛の巣マットは、器の下に敷くだけでハロウィン感が一気に増すので、見つけたら即ゲットしたいところです!黒、グレー、紫などシックな色を選ぶと、かわいすぎず大人っぽさを演出できますよ♩
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう