ローディング中

Loading...

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します。今年の冬は「養命酒で温活」!

養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子にオススメ

「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

毎朝寒くて起きるのがつらくなってきましたね〜。今年こそは温活を!といろんな方法に挑戦してみるんですが、面倒くさがり屋の私はなかなか長続きしません……そんな私でもラクチンに続けられそうな温活アイテムを発見しました♩

その名も「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」。渋〜いイメージの養命酒で温活できちゃうんです!「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」と3種類のラインナップです。どのフレーバーにも10種類以上のハーブがブレンドされています。ハーブのお酒って、なんだかおしゃれな響きですよね〜♩

まず注目したいのが、このかわいらしいフォルム‼︎「これほんとうに養命酒なの?」って、びっくりしちゃいませんか。
「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

ころんとしたまあるいフォルムが、なんともかわいらしい!ラベルもそれぞれにハーブや生姜、りんごなどのイラストがあしらわれており、お店に並んでいるとおもわず手に取ってしまいそうです。内容量は200mlと飲みきりサイズで、気軽にチャレンジできる量ですね♩女子はぜひぜひ挑戦してみたい、一品。

今回はこれから寒くなる時期にぴったりの「琥珀生姜酒」をピックアップ!おいし〜く、チョチョイと温活できる方法をご紹介します。

生姜がピリリ「琥珀生姜酒」

琥珀生姜酒のボトル

Photo by macaroni

3つの生姜と、12種類のハーブを配合し、黒糖蜜のやさしさが特徴の琥珀生姜酒。ピリリとした生姜の辛味のなかにも、まろやかな甘さがいい塩梅です。

生姜って「生・乾燥・蒸し」で特徴が違うって知っていました?この3種類を絶妙にブレンドし、奥深い生姜の風味を引き出しています。ハーブにもこだわっており、生姜の風味と相性のいい12種類を厳選しています。エルダーフラワーや花椒、ナツメ、シナモンなどが生姜をサポートし、味わい深く、口にすると身体の芯からポカポカできるリキュールになっています。

アルコール度数は14%。ロックでちびちび飲むのもいいですが、今回は養命酒初体験の方でも飲みやすいアレンジをご紹介します。コンビニで手に入るものだけを使ったアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください。

眠れない夜に!特製ホットチャイ

特製ホットチャイ

Photo by macaroni

女子が大好きな飲み物といえば、ジンジャーがピリリときいたチャイ♩コンビニのホットミルクティーと混ぜるだけで、カフェで飲むような本場のチャイができちゃいます。

レシピ

琥珀生姜酒:ミルクティー=1:1
(電子レンジであたため直しても♩アルコール分が飛ばないように注意です)

あま〜いホットミルクティーと、生姜のじんわりとした辛味、そしてほんのりアルコールが身体を芯から温めてくれます。こんなチャイがお家で飲めるなんて!

元気になりたいとき!ポカポカレモンジンジャー

ポカポカレモンジンジャー

Photo by macaroni

ちょっぴり疲れたかな〜という日には、このドリンク。レモン、生姜、蜂蜜のトリプルコラボはおいしくないわけがない!風邪の引き始めなんかに、飲みたくなっちゃいそうですよね。こちらもコンビニで購入できるホットレモンドリンクと混ぜるだけと、ラクチンです。

レシピ

琥珀生姜酒:ホットレモン飲料(蜂蜜入りを使用)=1:1
(電子レンジであたため直しても♩アルコール分が飛ばないように注意です)

レモンと蜂蜜だけでもおいしいですが、琥珀生姜酒と割ることで後味にじんわりと生姜の風味……余韻を残してくれます。

番外編:晩酌のおともに!ジンジャーハイボール

ジンジャーハイボール

Photo by macaroni

今夜はぱーっと飲みたいという日にオススメなのは、琥珀生姜酒を炭酸水で割る「ジンジャーハイボール」!比率はお好みで…♩個人的には、「琥珀生姜酒:炭酸水=2:3」がガツンと生姜が効いてヒットでした。からあげや枝豆、おつまみも止まらなくなっちゃいそうです。グビグビ飲んじゃいましょう!

養命酒のイメージ変わりました?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ワインセラーよりもワインクーラー?冷やし方はおしゃれに決めるべし!

高価なイメージが強いワインセラーはワインが好きな人でも買うのに勇気がいりますよね。ですが最近、手頃な値段でワインを冷やしておけるアイテムが買える、ワインクーラーってご存知ですか?プレゼント用にもぴったりな今ど…

プロも認める神家電が新登場!「e-PRO(イープロ)」で本格料理を家庭で作ってみた!

おうちでもレストランのような本格的な料理を簡単に作りたい!そんな悩みを持つみなさんにピッタリの、調理器具「e-PRO(イープロ)」シリーズがパナソニックから、2016年11月に新発売します!今回は、ひと足お先…

意外なおいしさに大満足!「アボカド×海苔の佃煮」のレシピアイデア8選

あの料理上手なキャイ~ン天野さんも絶賛している、「アボカド」と「海苔の佃煮」の組み合わせ。ご飯にのせるのはもちろん、いろいろなアレンジもできると、いま話題を集めています。今回は、そんなアボカド&海苔の佃煮の組…

ページTOPに戻る