ローディング中

Loading...

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します。今年の冬は「養命酒で温活」!

養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子にオススメ

「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

毎朝寒くて起きるのがつらくなってきましたね〜。今年こそは温活を!といろんな方法に挑戦してみるんですが、面倒くさがり屋の私はなかなか長続きしません……そんな私でもラクチンに続けられそうな温活アイテムを発見しました♩

その名も「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」。渋〜いイメージの養命酒で温活できちゃうんです!「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」と3種類のラインナップです。どのフレーバーにも10種類以上のハーブがブレンドされています。ハーブのお酒って、なんだかおしゃれな響きですよね〜♩

まず注目したいのが、このかわいらしいフォルム‼︎「これほんとうに養命酒なの?」って、びっくりしちゃいませんか。
「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

ころんとしたまあるいフォルムが、なんともかわいらしい!ラベルもそれぞれにハーブや生姜、りんごなどのイラストがあしらわれており、お店に並んでいるとおもわず手に取ってしまいそうです。内容量は200mlと飲みきりサイズで、気軽にチャレンジできる量ですね♩女子はぜひぜひ挑戦してみたい、一品。

今回はこれから寒くなる時期にぴったりの「琥珀生姜酒」をピックアップ!おいし〜く、チョチョイと温活できる方法をご紹介します。

生姜がピリリ「琥珀生姜酒」

琥珀生姜酒のボトル

Photo by macaroni

3つの生姜と、12種類のハーブを配合し、黒糖蜜のやさしさが特徴の琥珀生姜酒。ピリリとした生姜の辛味のなかにも、まろやかな甘さがいい塩梅です。

生姜って「生・乾燥・蒸し」で特徴が違うって知っていました?この3種類を絶妙にブレンドし、奥深い生姜の風味を引き出しています。ハーブにもこだわっており、生姜の風味と相性のいい12種類を厳選しています。エルダーフラワーや花椒、ナツメ、シナモンなどが生姜をサポートし、味わい深く、口にすると身体の芯からポカポカできるリキュールになっています。

アルコール度数は14%。ロックでちびちび飲むのもいいですが、今回は養命酒初体験の方でも飲みやすいアレンジをご紹介します。コンビニで手に入るものだけを使ったアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください。

眠れない夜に!特製ホットチャイ

特製ホットチャイ

Photo by macaroni

女子が大好きな飲み物といえば、ジンジャーがピリリときいたチャイ♩コンビニのホットミルクティーと混ぜるだけで、カフェで飲むような本場のチャイができちゃいます。

レシピ

琥珀生姜酒:ミルクティー=1:1
(電子レンジであたため直しても♩アルコール分が飛ばないように注意です)

あま〜いホットミルクティーと、生姜のじんわりとした辛味、そしてほんのりアルコールが身体を芯から温めてくれます。こんなチャイがお家で飲めるなんて!

元気になりたいとき!ポカポカレモンジンジャー

ポカポカレモンジンジャー

Photo by macaroni

ちょっぴり疲れたかな〜という日には、このドリンク。レモン、生姜、蜂蜜のトリプルコラボはおいしくないわけがない!風邪の引き始めなんかに、飲みたくなっちゃいそうですよね。こちらもコンビニで購入できるホットレモンドリンクと混ぜるだけと、ラクチンです。

レシピ

琥珀生姜酒:ホットレモン飲料(蜂蜜入りを使用)=1:1
(電子レンジであたため直しても♩アルコール分が飛ばないように注意です)

レモンと蜂蜜だけでもおいしいですが、琥珀生姜酒と割ることで後味にじんわりと生姜の風味……余韻を残してくれます。

番外編:晩酌のおともに!ジンジャーハイボール

ジンジャーハイボール

Photo by macaroni

今夜はぱーっと飲みたいという日にオススメなのは、琥珀生姜酒を炭酸水で割る「ジンジャーハイボール」!比率はお好みで…♩個人的には、「琥珀生姜酒:炭酸水=2:3」がガツンと生姜が効いてヒットでした。からあげや枝豆、おつまみも止まらなくなっちゃいそうです。グビグビ飲んじゃいましょう!

養命酒のイメージ変わりました?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

レシピ パスタ まとめ

かけて、和えて、焼いて美味しい明太マヨネーズ。シンプルな明太マヨはもちろん、ちょっとひと手間加えたアレンジ明太マヨも美味しいんです。明太マヨの作り方はもちろん、明太マヨを使ったレシピもジャンル別にご紹介!明太…

もつ鍋 愛知 まとめ

もつ鍋といえば福岡博多を代表する郷土料理で、いまや全国的に有名な鍋料理ですね。名古屋めしとまでいきませんが、名古屋グルメの間でも人気の料理となっています。2大繁華街といわれるJR名古屋駅と地下鉄栄駅周辺で評判…

ワイン レシピ おつまみ まとめ 日本酒

今日はお家で軽く呑みたい。コンビニの惣菜だと味気ないけど、料理をする元気もない…そんな日におすすめしたいお酒のおつまみをご紹介します。豆腐や缶詰など、家にある食材で簡単にできるレシピばかりを集めました。…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

kaikai

パンとアイスとグミがだいすきです♩

ページTOPに戻る