晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します。今年の冬は「養命酒で温活」!

2017年10月12日 更新

養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子にオススメ

「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

毎朝寒くて起きるのがつらくなってきましたね〜。今年こそは温活を!といろんな方法に挑戦してみるんですが、面倒くさがり屋の私はなかなか長続きしません……そんな私でもラクチンに続けられそうな温活アイテムを発見しました♩

その名も「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」。渋〜いイメージの養命酒で温活できちゃうんです!「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」と3種類のラインナップです。どのフレーバーにも10種類以上のハーブがブレンドされています。ハーブのお酒って、なんだかおしゃれな響きですよね〜♩

まず注目したいのが、このかわいらしいフォルム‼︎「これほんとうに養命酒なの?」って、びっくりしちゃいませんか。
「養命酒製造の健康のお酒シリーズ」の「琥珀生姜酒」、「高麗人参酒」、「ハーブの恵み」

Photo by macaroni

ころんとしたまあるいフォルムが、なんともかわいらしい!ラベルもそれぞれにハーブや生姜、りんごなどのイラストがあしらわれており、お店に並んでいるとおもわず手に取ってしまいそうです。内容量は200mlと飲みきりサイズで、気軽にチャレンジできる量ですね♩女子はぜひぜひ挑戦してみたい、一品。

今回はこれから寒くなる時期にぴったりの「琥珀生姜酒」をピックアップ!おいし〜く、チョチョイと温活できる方法をご紹介します。

生姜がピリリ「琥珀生姜酒」

琥珀生姜酒のボトル

Photo by macaroni

3つの生姜と、12種類のハーブを配合し、黒糖蜜のやさしさが特徴の琥珀生姜酒。ピリリとした生姜の辛味のなかにも、まろやかな甘さがいい塩梅です。

生姜って「生・乾燥・蒸し」で特徴が違うって知っていました?この3種類を絶妙にブレンドし、奥深い生姜の風味を引き出しています。ハーブにもこだわっており、生姜の風味と相性のいい12種類を厳選しています。エルダーフラワーや花椒、ナツメ、シナモンなどが生姜をサポートし、味わい深く、口にすると身体の芯からポカポカできるリキュールになっています。

アルコール度数は14%。ロックでちびちび飲むのもいいですが、今回は養命酒初体験の方でも飲みやすいアレンジをご紹介します。コンビニで手に入るものだけを使ったアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください。

眠れない夜に!特製ホットチャイ

特製ホットチャイ

Photo by macaroni

女子が大好きな飲み物といえば、ジンジャーがピリリときいたチャイ♩コンビニのホットミルクティーと混ぜるだけで、カフェで飲むような本場のチャイができちゃいます。

レシピ

琥珀生姜酒:ミルクティー=1:1
(電子レンジであたため直しても♩アルコール分が飛ばないように注意です)

あま〜いホットミルクティーと、生姜のじんわりとした辛味、そしてほんのりアルコールが身体を芯から温めてくれます。こんなチャイがお家で飲めるなんて!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kaikai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう