連載

巨大餃子現る!ファミマ「餃子まん」は存在感のわりに優しい歯ごたえ♩

ファミマの中華まんシリーズに新商品!「餃子まん」が、2017年10月3日(火)に発売されました。焼き目やひだが表現された、本物そっくりな見た目の中華まん。中の具材や味も餃子を再現しているのでしょうか?実食レビューでご紹介します!

2018年6月7日 更新

ファミマに「餃子まん」が登場!

袋に入った餃子まん

Photo by macaroni

2017年10月3日(火)、ファミマの中華まんシリーズに「餃子まん」が登場!全国のファミリーマートにて数量限定で発売されています。餃子の具をていねいに手で包んで焼き目をつけた、本物の餃子そっくりな見た目の中華まんなんだとか。味はいったいどれほど餃子を再現しているのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

焼き色やひだまでしっかり再現!

餃子まんの画像

Photo by macaroni

こちらがファミマの餃子まん。焼き色やひだまでしっかりと再現されていて、本物の餃子みたいですね!
餃子まんと普通の餃子

Photo by macaroni

ファミマで購入した餃子と比べてみました!餃子まんは、普通の餃子2、3個分くらいのサイズ。大小ふたつの餃子が並んでいる姿が、なんだか親子みたいでとってもかわいいです♩
カットした餃子まん

Photo by macaroni

半分にカットしました!中にはキャベツ、ニラ、にんにく、ひき肉など普通の餃子と同様の具材が入っています。見た目のインパクトに負けないくらい、中身でもしっかりと餃子が再現されているんですね♩味はいったいどうなのか、食べるのが楽しみです!
▼コロッケを表現したお菓子もあるんです!

ニラの香りでさらに餃子度アップ!

餃子まんを手で持つ

Photo by macaroni

ひと口食べると、ニラの力強い香りがぶわっと鼻を抜けます。うーん、なかなかパンチのある味わい。ニラの風味に加え、ひき肉の旨味が噛めば噛むほどじゅわ〜っと広がります♩本物の餃子とは違って具材には味付けされているので、タレをつけることなくそのまま食べられますよ。

にんにくは少ししか入っていないようなので、お昼時でも安心して食べられそうです♩

中華まんの生地はふっくらもちもちとした食感で、意外と餃子の具材に合います。皮の分厚い餃子みたいな味わいの中華まんでした!

お酢をつけるとさらにおいしい♩

遊び心たっぷりな見た目の餃子まん。ビッグサイズの餃子を食べているかのような気持ちになるので、餃子好きにはかなりうれしいひと品です♩もちもちした中華まんの生地と、相性バツグンでした!

このまま食べるだけでももちろんおいしいですが、さらにお酢をつけるとさっぱり食べられるのでおすすめです。小皿に出してちょっとつけるだけで味の印象が変わりますよ。お昼やおやつに、ぜひ餃子まんを味わってはいかがでしょう。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ファミマ「餃子まん」
価格:167円(税込180円)
発売日:2017年10月3日(火)
発売場所:全国のファミリーマート
※地域によって価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合があります。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう