連載

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを実食レビューでご紹介!

セブン「ハロウィンスイーツフェア」第1弾登場♩

セブンのハロウィンスイーツ2品のパッケージと中身

Photo by macaroni

もうすぐハロウィンですね!みなさん、2017年10月3日(火)より全国のセブン-イレブンで開催されている「ハロウィンスイーツフェア」をご存知ですか?

先日macaroniでもこの「ハロウィンスイーツフェア」について紹介しましたが、その第1弾となる「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」がいよいよ発売されました!

セブン-イレブンが本気でつくったハロウィンスイーツの味と香りは、いったい私たちをどのように楽しませてくれるでしょうか。実食レビューで詳しくご紹介します!

「もっちりティラミスどら」は大人味!

もっちりティラミスどら

Photo by macaroni

まずは「もっちりティラミスどら」からレビュースタート!

こちらの商品は、ココア生地、ココアパウダー、コーヒークリーム、チーズホイップからなるちょっぴり大人などら焼きです。
袋から出したもっちりティラミスどら

Photo by macaroni

袋から出すと、弾力のあるもちもちのココア生地がどこか愛おしく、ほっぺたにくっつけたくなる感覚に襲われました。
半分にカットしたもっちりティラミスどら

Photo by macaroni

半分にカットしてみると、断面はほぼモノトーンのバイカラー。パッケージにも記載されていたのですが、チーズホイップがかなり柔らかく、潰さないよう切るのにひと苦労しました。
もっちりティラミスどらを持っている

Photo by macaroni

中のチーズホイップはぷるっぷる!食べるとココア生地の噛み応えと、心地よい弾力が同時に感じられて、思わず笑顔になってしまいました♩ココア生地は思いのほかビターで大人な味わいですが、中のチーズホイップはかなり甘めな仕上がりで、バランスが絶妙!
くわえてチーズホイップは、甘さの中にも爽やかな酸味が感じられ、しつこさがないんです。これぞ出会うべくして出会ったベストパートナー!生地とチーズホイップがお互いのよさを生かし合っています。

さらに、中に入っているコーヒーソースとココアパウダーも、より本格的なティラミスへと近づけるためにひと役買っていました。甘いものが得意でないという人でも、これならペロッとひとつ食べられるんじゃないでしょうか。

「もちもち生チョコクリームロール」

もちもち生チョコクリームロール

Photo by macaroni

「もちもち生チョコクリームロール」は、その名のとおり生チョコクリームをもちもちの生地でくるんだ商品。
袋から出したもちもち生チョコクリームロール

Photo by macaroni

袋から出して生地の質感を見てみると、先の「もっちりティラミスどら」に輪をかけて柔らか!持ち上げるだけで形がくずれてしまいそうなほどです。
もちもち生チョコクリームロールを持っている

Photo by macaroni

慎重につまみ上げて、まずはひと切れいただきます!

もっちもちのココア生地の食感、めちゃめちゃ心地いいですね……。風味は甘くやわらかくて、生チョコクリームのビター&濃厚な味わいとバランスがとれています。食感だけでなく、味わいにおいても全体のバランスを上手にまとめているという印象。

私はチョコレー党で、チョコレートの味には相当厳しいつもりなのですが、この「もちもち生チョコクリームロール」は、濃厚な甘さとコク深さの絶妙な具合が、好みにど的中!かなり好みでした!特にツボに入ったのが、生チョコソースの濃厚かつリッチな風味。これについてはもう、申し分なしでした!

大人なハロウィンスイーツはいかが♩

「もっちりティラミスどら」と「もちもち生チョコクリームロール」

Photo by macaroni

セブンの「ハロウィンスイーツフェア」第1弾の「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリームロール」、ごちそうさまでした!

どちらもビターかつ濃厚な味わいを堪能できる、リッチで大人な仕上がり。このフェアでは全8品のリリースを予定しているそうですが、これなら第2弾以降の商品も楽しみです!

期間限定&売り切れ必至の商品なので、気になる方は早めにセブン-イレブンへ足を運んでみてくださいね!
(文・写真:沼畑)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう