ローディング中

Loading...

提供:味の素冷凍食品株式会社

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイデアと合わせてチェック♩

「おにぎり丸®️」でスポーツキッズを応援!

運動会やスポーツの試合など、特別な日はお弁当作りにも気合を入れたいもの。そんなときは、ご飯で包むだけでごちそうおにぎりが作れる冷凍の具材「おにぎり丸®️」の力を借りて!コロンとまん丸い見た目は、ボールにそっくり。ちょこっとデコれば、野球ボールにもラグビーボールにも変身します。

見た目がかわいいだけでなく、カレーや角煮といった本格おかずをおにぎりで楽しめる味のよさも人気のひとつ。「おにぎり丸®️」の味わいを、デコ弁アレンジアイデアと合わせてご紹介します♩

栄養バランスのいい人気おかず5種類!

「おにぎり丸®️」のラインナップは5種類!普段おにぎりに入れる機会がなかなかない、とろりと食感のいいおかずの味わいを楽しめます。全ての具材にお肉と野菜が入っているので、栄養バランスもばっちり。日替わりで味を選んでおにぎりを作るのもオススメですよ!

甘口ポークカレー

主役の豚肉のほか、ほうれん草、にんじん、たまねぎの3種の野菜に、チーズも入っているまろやかな味わいのポークカレー。おいしいだけでなく、野菜も摂れるバランスのいい「おにぎり丸」です。

ちいさな豚角煮

コロコロと食べやすいサイズの豚肉を、ほうれん草と一緒に甘辛いあんでからめた豚角煮!甘口なので、小さなお子さんもよろこびそう♩大人はお酒のおともにぴったりな味わいです。

野菜たっぷりビビンバ

ひき肉とほうれん草、にんじん、豆もやしを、風味豊かなごま油とコチュジャンで味付したビビンバ。5つの「おにぎり丸®️」の中でも一番多く野菜が入っているので、野菜が少なめの日のお弁当にぜひ使ってみてください。

おいしいギョーザ

ジューシーなギョーザの具を酢醤油で味付けした「おにぎり丸®️」!ギョーザの皮の代わりに、白ご飯で包みましょう♩

甘くち麻婆豆腐

豆腐と豚ひき肉、ネギなどの具材を味噌で味付けした麻婆豆腐。隠し味の花椒(ホアジャオ)が甘く香る、コク深い味わいです。トロットロ食感の麻婆豆腐がおにぎりの具材になるなんて!冷凍の「おにぎり丸」だから楽しめる味わいですね。

「おにぎり丸®️」のスポーツデコ弁アイデア3選!

「おにぎり丸®️」は、温かいご飯で包んで握るだけでボールのようにまん丸いおにぎりが作れる冷凍具材!かわいくデコってキュートなデコ弁に仕上げている写真が、Instagramに多く投稿されています。運動会などのイベントが増えるこれからの季節。愛情たっぷりのスポーツおにぎりで、スポーツキッズを応援してみませんか?

「甘口ポークカレー」でエースをねらえ!

大きな黄色いテニスボール型のおにぎりがインパクト抜群!まん丸いおにぎりの中には、甘口ポークカレーの「おにぎり丸®️」が入っていて、割った瞬間トロトロ食感のカレーが楽しめます♩こんなにきれいな球体のおにぎり、手で握るだけではなかなか作れないですよね。

こちらのお弁当は、テニス部で部長として頑張る娘さんのために@hanyacoroさんが作ったもの!ラケットをデザインした海苔アートをちょこんとチーズに添えて。お弁当箱のふたを開けた瞬間、勇気や元気があふれてきそうですね!

「ちいさな豚角煮」&「野菜たっぷりビビンバ」でラグビーキッズを応援!

こちらは、ラグビーの大会を控えた息子さんのために@kaaa94kaaaさんが作った晩ご飯。「小さな豚角煮」が入った大きなラグビーボールおにぎりと「野菜たっぷりビビンバ」がつまったニッコリ笑顔のおにぎりでスタミナをプラス!ご飯で包むだけで、人気の定番おかずを2種類も用意できるので、食べ盛りのお子さんも大満足まちがいなしです♩

甘口麻婆豆腐でホームラン!

見た目もリアルな野球ボールおにぎりを作ったのは@brother.hanaさん。野球ボールの縫い目は、なんとカニカマで再現しているんだとか!冷蔵庫にある食材で、こんなに繊細なデコができるなんて驚きです。

具材には「おにぎり丸®️ 甘くち麻婆豆腐」を使っています。普段おにぎりの具として味わうことのないトロトロ食感の麻婆豆腐を味わえば、おいしさと驚きでホームランも打てちゃうかも!?

「#おにぎり丸®️で応援」写真投稿キャンペーンに参加しよう

「おにぎり丸®️」のブランドサイトでは、大切な誰かのために作った応援おにぎりを投稿する『「おにぎり丸®️」で応援!! キャンペーン」を実施中。スポーツをがんばるお子さんの応援はもちろん、お友達や恋人など、大切な人のためにおにぎりを作ってInstagramやTwitterに投稿してみてください♩

キャンペーン概要

当選人数
100名

応募期間
2017年9月15日(金)~2017年11月14日(火)23:59まで
▼詳しい投稿方法はこちらをチェック!

栄養たっぷりな「おにぎり丸®️」で応援!

お肉と野菜がバランスよく入った「おにぎり丸®️」は、大切な人を応援するお弁当にぴったり!おにぎりの具材としてはめずらしいカレーや麻婆豆腐などの具材でサプライズ感もたっぷり。ぜひキュートにデコって、見て食べて楽しめるお弁当に仕上げてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ

フライパンで作る簡単「鮭のホイル焼きの作り方」&人気アレンジレシピをご紹介します。調理師直伝のおいしく作るコツで、ふっくらジューシーに仕上がりますよ。合わせるおかずもご紹介しますので、今夜さっそくチャレンジし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る