連載

蜜のように甘〜い♩ハーゲンダッツ「安納いも」のホクホク食感がまさに焼きたて!

ハーゲンダッツの新作「安納いも」が発売されました!安納いも風味のアイスの中には、安納いもの粗粒入りソースがたっぷり♩安納いもそのものを食べているかのような、濃厚さと強い甘みを楽しめるんです。実食レビューでご紹介します!

ハーゲンダッツ「安納いも」が登場!

ハーゲンダッツ安納いもの画像

Photo by macaroni

2017年10月3日(火)、ハーゲンダッツの新作「安納いも」が発売されました!安納いもを使ったスイーツがたくさん出ている中、ハーゲンダッツからも満を持して登場です。

安納いもの粗粒入りソースがアイスの中央部分にたっぷり入った、秋を感じる濃厚な味わいの期間限定商品。粗粒入りソースっていったいどんな味わいなのか、気になりますよね!実食レビューでご紹介します。
▼現在発売中のハーゲンダッツ商品は、こちらもチェック!

ホクホクとした安納いものイメージ写真入り

ハーゲンダッツ安納いものパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「安納いも」。カップのフタには、ホクホクとした安納いものイメージ写真がデザインされています。イメージ写真だけでも甘い蜜がたっぷりな様子が想像できて、アイスへの期待が高まります!紅色をしたハーゲンダッツのカップとマッチしていて、より秋らしさを感じますね。

シンプルな見た目のアイスを食べ進めると…♩

フタの開いた安納いもアイス

Photo by macaroni

フタをオープン!アイス表面は、クリーム色のみのシンプルな見た目。表面だけ見ると、中に何が入っているのかまったく想像がつきません。中身はいったいどうなっているのか、考えるだけでワクワクです♩
スプーンですくい上げた安納いもアイス

Photo by macaroni

スプーンですくうと、安納いもの粗粒とソースが中央あたりからたっぷりと出てきました!すくっただけでも、ソースのねっとり感が伝わります。

ひと口食べると、安納いもの濃厚な風味が鼻を抜けます。少し食べ進めると、ごろっとした粗粒入りのソースにたどり着きました。粗粒は、焼きたての安納いもを食べているかのようなホクホクとした食感。ソース自体は甘くねっとりとしていて、蜜がたっぷり詰まった安納いもそのもののおいしさが感じられます。

アイスとソースの両方から安納いもの濃厚な味わいを感じられる、贅沢なひと品でした!

蜜のように甘い濃厚アイス!

ハーゲンダッツ安納いものパッケージ

Photo by macaroni

安納いものおいしさが凝縮された、蜜のように甘いアイスクリームでした!食べ進むにつれ食感の変化を楽しめる、秋を感じる味わい。これひとつで、食欲の秋を存分に楽しめますよ♩期間限定の商品なので、発売が終了する前にお店に足を運んでみてくださいね!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハーゲンダッツ「安納いも」
希望小売価格:272円(税抜)
内容量:110ml
発売日:2017年10月3日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

カロリー 260kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 14.6g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.1g
▼この秋トレンド!安納いもを使ったスイーツはこちら

特集

SPECIAL CONTENTS