連載

にんにく激臭!日清「ハロウィントリオ」の風味は吸血鬼も白旗あげるパンチ力

ハロウィンムード高まるこの時期にぴったりなカップめんが日清から登場!「ハロウィントリオ」と名付けられたこの3品、強烈なにんにく風味が特徴とのことで、早くも話題になっています。いったいどれだけのインパクトがあるのか、実食して確かめてみました!

日清「ハロウィントリオ」が話題に!

日清ハロウィントリオ3品の集合写真。

Photo by macaroni

大手カップめんメーカー「日清食品」が2017年9月25日(月)に発売した「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」の3品が、特徴的すぎる風味で大きな話題となっています!
その特徴とは、ズバリにんにく!日清ハロウィントリオの3品は、ハロウィンムード高まるこの時期に合わせ、“みんなで食べればにおわない”を合言葉に、にんにくを食べることをひかえていた人も遠慮なく食べられ、楽しめる商品として開発されたものなんです。
日清ハロウィントリオのフタに描かれた吸血鬼。

Photo by macaroni

ハロウィンといえばイタズラ好きなモンスター。そして、にんにくと関係の深いモンスターといえば吸血鬼ですね!それぞれの商品には吸血鬼が描かれているんですが、評判を聞く限り、3品のいずれでも彼らが嫌がるくらいのにんにく臭を楽しめそう。
いったいどれほどパンチ力のあるにんにく風味を楽しめるのか、期待ハズレだった場合に備えてチューブの生にんにくを用意しつつ、それぞれ実食してみました!

「日清のどん兵衛 豚骨うどん」を実食!

「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」のフタ。

Photo by macaroni

「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」に焦がしにんにく油を!

Photo by macaroni

「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」を実食!

Photo by macaroni

「日清のどん兵衛 辛旨そば」を実食!

「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」のフタ。

Photo by macaroni

お次は「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」。嫌そうな顔でにんにくを見つめる吸血鬼の表情……、より濃厚なにんにく風味を示唆したものでしょうか。
「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を実食!

Photo by macaroni

まずはつゆをひとすすり。ほんのりとした辛さの中にポークの旨みが感じられます。具材はフライドガーリック、ニラ、赤唐辛子。この時点ではまだにんにく風味はなんとなく……くらいです。
そこへ仕上げのにんにくラー油を加えると、きました!ぶわぁっと広がるにんにく臭!「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」を上回る香りの強さです。
「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」に仕上げのにんにくラー油を追加!

Photo by macaroni

特集

SPECIAL CONTENTS