連載

食べられる保冷剤!? アイス「ブラックモンブラン」で悲劇を防いで!

竹下製菓の限定ブラックモンブラン「DO NOT EAT」が、全国のドン・キホーテで発売中!なんと、保冷剤に擬態したアイスなんです♩冷凍庫内での存在感が消えるので、誰かに勝手に食べられることを防止できますよ!実食レビューでご紹介します。

保冷剤がアイス…?

お弁当を食べようとしている女性

Photo by macaroni

仕事中の楽しみといったらランチタイムですよね!今日もお昼ごはんの時間がやってきました。さっそくお弁当を広げてる人達がちらほら見えます。
お弁当と保冷剤

Photo by macaroni

社員のお弁当を覗かせてもらいました!今日の中身はいったいなんなのでしょうね♩お弁当を開けて……
保冷剤を開けようとしている女性

Photo by macaroni

って、え〜!お弁当じゃなくて保冷剤食べるの!?

これ、正体はなんと、アイスだったんです!本物の保冷剤だと思い込んでいましたが、まさか食べ物だったとは……驚きを隠せません。
2017年9月22日(金)より、全国のドン・キホーテで発売されている竹下製菓の限定ブラックモンブラン「DO NOT EAT」。こちら、冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられるという悲劇を回避するために開発された商品なんですよ♩冷凍庫の中でその存在を消す、擬態アイスを実食レビューでご紹介します!

パッケージの裏面で正体が判明!

保冷剤アイスのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージには、“食べてはだめ”との文字が。こんなことが書かれていたら、疑う余地もありません。どこからどう見ても保冷剤ですよね。
擬態アイスのパッケージ裏面

Photo by macaroni

裏面をみて、やっと正体が判明しました。そう、九州でロングセラーのソウルフード「ブラックモンブラン」なんです!現在では関東の一部地域でも販売されているこちらのアイス。今回、“冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた現象”による争いに終止符を打つべく、限定パッケージで登場しました!
冷蔵庫に入った保冷剤アイス

Photo by macaroni

冷凍庫に置くと、まさに保冷剤!これなら誰かに食べられることもなさそうなので、安心ですね♩

最後までクランチのザクザク食感!

クランチがたっぷりついたアイス

Photo by macaroni

袋を開けると、チョコレートとクランチがたっぷりコーティングされたブラックモンブランが姿を現します。
保冷剤アイスの断面

Photo by macaroni

ナイフで少し切ってみました!中はバニラアイスだったんですね。ひと口食べてみると、クランチのザクザクとした食感が楽しめます。チェ○オよりもたっぷりコーティングされていて、食べ終わるまでずっとザクザク感が続きました♩
名前にモンブランと入っていますが、決して栗の味がするわけではありません!竹下製菓の前会長が、アルプス山脈の最高峰“モンブラン”を目前に眺めたとき、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞおいしいだろう」と思ったのがきっかけでこの名前がついたそう。

保冷剤のような見た目にも驚かされましたが、味の面でもびっくりさせられたアイスでした!
▼その他、現在発売中のフォトジェニックなアイスはこちら!

誰も悲しむことなく幸せな気持ちに♩

特集

SPECIAL CONTENTS