LAの最先端ドリンクはチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♪

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLAの最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?ロサンゼルスで話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめてご紹介します。

2018年7月4日 更新

チーズティー専門店がロサンゼルスに登場!

2017年8月、ロサンゼルスにオープンしたばかりのチーズティー専門店「Little Fluffy Head Cafe」をご紹介!チーズの種類や紅茶の茶葉にもこだわりがたっぷりつまっていて、地元でも話題になっているそうです。見た目はまるで、ビール?と思ってしまいそうですが……詳しくみてきましょう!

ロサンゼルス「Little Fluffy Head Cafe」

お店があるのはロサンゼルス。若者達が多く集まり、おしゃれや流行を楽しめるエリアです。オーナーのJennyさんが中国に行ったときにチーズティーに出会い、惚れ込んだそう。これを多くの人に広めたいと、オリジナルレシピをつくりロサンゼルスにオープンさせたんだとか。

店舗付近にはバスが多く通っており「Spring/7th」というバス停から2分ほどで着きます。まわりにもアイスクリームショップや洋服などもあるので、ショッピングの休憩がてらにチーズティーなんてのもいいですね♩

インテリアがおしゃれな店内

店内はそんなに広くないですが、気軽に手に取って読める雑誌などが置いてあります。壁を眺めていたら、ドリンクもあっという間にできそうですね!茶葉はかなりこだわっていて、オーナー自ら中国で仕入れているんだとか。

見た目も味も最先端なチーズティー

ストロベリーチーズティー $7(税込)

見た目はSNS映えばっちり♩層ができているので、混ぜたりそのまま飲んだり、味わい方もそれぞれです。使用するチーズも厳選した地産のものだそうですよ。

画像左:ライトウーロンティー $6

「チーズティーを飲むことは、とってもおもしろい体験だったわ。ティーの一部のチーズは、ホイップクリームのようなんだけど、ソルティなクリームチーズって感じね。」という声が。めずらしいチーズティーを飲むことは「体験」と表現する方もいました♩
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Amanda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう