麻布十番「ベイユヴェール」で、幻のフロマージュを食べよう

フランス各地で大人気のフロマジェリー「ベイユヴェール(beillevaire)」。麻布十番にある日本の店舗では、半生食感の幻のフロマージュなどのスイーツが食べられますよ!バターサンドや、そのほかのおすすめ商品もご紹介します。

2017年12月17日 更新

パリで大人気のフロマジェリーが日本上陸!

フランスの「マシュクール」という村にある酪農場からはじまった「ベイユヴェール(beillevaire)」は、フランス各地に展開している人気のフロマジェリー。

パリのミシュランシェフや、パリの5ツ星ホテルで指名して使用されるほどのお墨付きのフロマジェリー「ベイユヴェール」が、2017年8月5日(土)日本に初上陸しました!

「ベイユヴェール」が麻布にオープン

ミシュランシェフなどの有名レストランでよく使われているフロマジェリー「ベイユヴェール」。2017年8月5日、マンハッタンやパリのようにスタイリッシュな雰囲気が融合している麻布十番に一号店をオープンしました。

最寄り駅の麻布十番駅7番出口からだと、徒歩約3分ほどの便利な場所にあります。フランスの店舗と同じように、日本1号店もブラックとグリーンを基調にしたスタイリッシュな外観です。

おしゃれな店内にも注目

店内へ入ると天井をはじめ、木のぬくもりと白い壁が明るくあたたかい、マシュクール村にある邸宅ににきたかのような雰囲気と大理石を使った高級感がただよっています。

テイクアウトされる方がほとんどということですが、店内には3席のカウンター席、3名ほど座れるベンチ席が2つあるので、イートインも可能です。

「ベイユヴェール」が日本に進出するというニュースだけでも、フランスに詳しい方やグルメ通の方にはうれしいことですが、実はそれだけではないんです。ここでしか味わえない日本限定のスイーツも販売されているので必見!

ベイユヴェールの看板人気のチーズケーキ「ガトーフロマージュミキュイ」

3,240円(税込)

チーズ熟成士と酪農家の顔をもつ、乳製品のプロ「パスカル・ベイユヴェール氏」が作ったフロマージュを使った「ガトーフロマージュミキュイ」がお店の看板商品。大きなベイクドチーズケーキは、濃厚なフロマージュの風味が広がりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mimi212

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう