連載

セブン×コールドストーン新作はブッセアイス!ふわふわの好食感に気分はヘブン♩

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご紹介します♩

セブン「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」に注目!

「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」のパッケージと中身。

Photo by macaroni

冷え冷えの石板にアイスとトッピングをのせ、歌いながら混ぜ合わせる演出でおなじみのコールドストーン。セブン-イレブンとのコラボアイスも毎回とってもおいしくて、登場を楽しみにしている人も多いですよね♩
そんなコールドストーン&セブン-イレブンコラボアイスの最新作が、2017年9月19日(火)に新発売!「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニー ポップ チーズケーキ」という長すぎて覚えにくそうな商品名ですが、同コラボ初の「サンドタイプ」ということで、アイスマニアの間ではかなりの評判となっています。
「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」のロゴマーク。

Photo by macaroni

しかも、この商品ではブッセでアイスをはさんでいるらしく、ほかのアイスでは味わえないようなふんわりと軽い食感を楽しませてもらえそう!今回は、気になるその味、食感を実食レビューで詳しくご紹介します。

ブッセ生地はふっかふか♩

「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」をパッケージから外へ。

Photo by macaroni

パッケージから中身を出してみました。生地が内側に張り付いている可能性もあるな……と思って慎重に作業したんですが、フィルムケースに入ったブッセは抵抗感なくすんなり外へ。
「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」の中身を拝見。

Photo by macaroni

丸型のブッセは手でふれるだけで幸せな気持ちになるやわらかさ♩冷凍庫から出したばかりで冷えっひえだったんですが、見た目とさわり心地だけならとてもそうとは思えません。

ブッセの間にはさまれているのは、はちみつをブレンドしたハニーチーズケーキアイスクリーム。味を確認するのはこれからですけど、この分厚さ……とりあえず食べ応えはありそうです♩

「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」を実食!

「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」をナイフでカットしました。

Photo by macaroni

中身が気になったのでカットしてみました。中身のアイスの固さはほどよく、すんなりとナイフが入ります。
断面。中にはレモンソースやオレンジピール。

Photo by macaroni

黄色い部分はレモンソースで、オレンジ色はオレンジピール。アイスクリームの酸味をさらに際立たせるような仕掛けですね。この辺り、コールドストーンが関わっている商品らしい特長です。
「コールドストーン ハニーポップチーズケーキ」を試食しました。

Photo by macaroni

ひと口分を切り分けて、いただきます!目では確認していましたが、口に入れて改めてその食感に驚き。この生地、めっちゃやわらかい〜♩さわっているだけで幸せになる感触は、口に入れたらもはや天国!ふかふかでふわふわで、クセになってしまいそうです。一方、中のアイスにはちょうどいいくらいの固さがあって、硬軟のコントラストが絶妙!
ブッセの間にあるハニーチーズケーキアイスクリームは、ほどよい固さがありながら食感は軽く口どけなめらか。たっぷりのレモンソースとオレンジピールの酸味と香りが効いていて、味も香りも高級店のスイーツのようにふくよかです。

お値段は297円(税込)とけっして安くはありませんが、十分以上に納得させてくれる味。はっきりいって大満足です♩

追いはちみつでさらにおいしく♩

たっぷりと追いはちみつ。

Photo by macaroni

パンケーキのようなふわふわ生地に、はちみつ風味のアイスクリーム。これはもう間違いなく追いはちみつでおいしくなるんじゃないでしょうか……!

実際に試してみると、これがすっごくよかった♩はちみつでブッセの生地がしっとりとして、アイスクリームの口当たりはさらになめらかに。かなり甘くなるので好みは分かれるところでしょうが、はちみつの風味が好きならきっと気にいると思いますよ。

ふわふわ濃厚!プチ贅沢なスイーツアイス

特集

SPECIAL CONTENTS